アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森会長発言…
国際的問題として扱われてますが、
今国際的に問題視すべきは、中国武漢のウィルス拡散ではないでしょうか? こちらの方がよっぽど問題と思いますが。

A 回答 (9件)

それも問題。



日本も国際的に 批判団体の力が強くなったこと、
>森会長発言…
あれって活字でのリーク どうしても国際問題にしたい連中の策略でしょう。
飛び付く女性団体等の標的に 日本を貶めたいメディア。

ネットで騒いで鬱憤晴らしの結果 日本はオリンピックの開催を望んでないとの海外報道も大きくなっている 開催が中止されるかもね。
小池さん中止されたときの布石を打ってるしね。

中国武漢の事に対してコメントを出せば 中国国内では命の保証が無いでしょ。
    • good
    • 4

他の方が書かれているように別問題です。



話をすり替えてはいけません。
    • good
    • 0

マスコミと偏執狂的「男女平等主義者」が、作為的に、


誤った情報を拡散している、と思います。

大体が、「男女同権」を叫ぶ必要があるのは、キリスト教的
価値観の国でしょう。

キリスト教徒の国では、男女差別が激しく、それのアンチテーゼで、
「男女同権」が言われている。
肉食人種、遊牧民族の女性差別が、その発生原因だと思っています。
女性差別、人種差別、黒人差別、全て、キリスト教的
価値観の概念です。

「家のかみさん」「山の神」「大蔵省」と言った言葉が
あるように、日本では女性差別は激しくないし、今騒いでいるのは、
安直な「西欧かぶれ」の男女同権主義者やマスコミです。

取り分け、口汚い言葉でののしる(恐らくは)女性の
発狂には、閉口します。
それこそが「差別」だということが解っていない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
森会長騒動のニュース見てると気分悪くなるんですよ。

お礼日時:2021/02/14 09:50

新型コロナウイルスは、記録がある人類の歴史の中では滅多にない極めて珍しいもので、今世紀には二度となさそうな現象ですから、その発生や初期対応をいまさら議論しても今後の再発防止には何の役にも立ちません。



むしろ効果的なワクチンの開発・普及と、3蜜をいかに抑えるかのほうに関心を寄せないと。
    • good
    • 1

確かにそうですね。


ウイルスを拡散したのは、中国武漢と言われ、先日もWHOの調査チームが武漢に入り調査しましたが、確たる証拠は出なかったようですが、詳細な調査結果があまり報道されず残念です。
    • good
    • 1

質問者様の言う通りです。


武漢の研究所で、感染ウィルスを細菌兵器として、研究中に、衛生管理の杜撰により、ウイルスが、外部に漏れ出し、いち早く漏洩を発信した、研究者を、迫害し、結局、発見した、科学者は、自分の発見したウィルス菌に感染し、亡くなっています。
当時のトランプ大統領は、漏れたウイルスを、チャイナウイルスで有り、正に武漢研究所から漏れ出したに間違い有りません。
    • good
    • 1

森会長発言が注目されてしまうのは、日本だからっていうのもあるかもしれまえん。


オリンピックってこともあって世界でも勿論注目を集めましたが、
さらに日本は開催国ですから、日本国内ではさらに注目され、他のニュースを押しのけてしまうんじゃないかな。
まあ、時期落ち着きますよ。
そもそも…
個人的にはオリンピック中止してほしいですけどね。。。
ん…。
    • good
    • 1

国際社会において、


日本の民主化成熟度も大きな問題だということが明確になったってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐らく、会長が60歳以下くらいの年代であれば、「失言」はなかったわけですがね〜

お礼日時:2021/02/14 11:02

ん~。



別問題です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!