プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMでもおなじみの花王の毛穴パック、ありますよね。
私のやり方がヘタなのか、ほとんど角栓がとれません。
以前はうまくいくと、多少はとれたように
思うのですが・・・。
いつもお風呂上りにやるのがいけないのでしょうか?
でも、毛穴が開いてるときだからいいと思うのですが。
いつも「つぶつぶごっそり」とれる人、
うまくやるコツを教えてください!

A 回答 (5件)

ごっそり取れますよ、私。

いつもパックをする前に、洗顔フォームで皮膚の汚れを洗います。そのあとすぐにパックを当ててますね。私が思うに、パックで角栓が取れない人は、毛穴が開いていないからですよ。つまり最初から必要がないということですね(うらやましい…)。ずーと使用している人間から言いますと、角栓は取れますけど毛穴は小さくなりません。気持ちはいいけど、毛穴を小さくしたい、黒ずみをとりたいという人には残念ながらお勧めできませんね。あと、付け加えますと花王より、無印の方が安くて良いかも…(効果はかわりません)。

この回答への補足

> パックで角栓が取れない人は、毛穴が開いていないからですよ。
> つまり最初から必要がないということですね(うらやましい…)。

いえ、毛穴はつまった角栓と一緒に見えますよ。
でも、下の方にも書いたように、爪で出してしまうのが
いけないんですかね。

> 角栓は取れますけど毛穴は小さくなりません。

そうなんですか?
箱の説明には、使いつづけることによって、毛穴も目立たなくなるって
書いてありますが、ありゃ、ウソですか。
毛穴を小さくするにはどうしたらよいのでしょうか?
もしご存知でしたら、また教えてくださいね。
無印が安くても効果は変わらないなんて、いいこと知りました!
ありがとうございました。

補足日時:2001/08/22 01:48
    • good
    • 0

私はお風呂上りよりも、朝晩の洗顔後の方がよく取れます。


1.まず洗顔後、毛穴を開かせる為こしこし下から上へ鼻をこすります。
2.そして顔はタオルで拭かずに(拭くと何故か取れがあまいのです)
 濡れたままで手だけ拭いて(ひっつくから)
3.空気が入らないようにササッと貼ります。
鼻を触って、シートが固くなったら下から剥がします。
これで取れると思いますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 私はお風呂上りよりも、朝晩の洗顔後の方がよく取れます。

そうなんですか、でも毛穴を開かせることは大事なんですね。
鼻をこするのは一度、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 01:47

 それって鼻を濡らして貼り付けるアレですか?



 時々ふざけてやることがあるのですが、まさに「つぶつぶごっそり」取れます。

 よく乾かしてから剥がしてますか?よく乾かした方がよく取れますよ。特に風呂上がりだと汗かいてますので。説明書に書いてある時間より少し長めに。
 
 でも、あまりにも乾かしすぎると剥がす時マジ痛いので注意が必要です。18分位が限界ですね。

 
 あと、あまり期間を空けずにやるとあまり取れません。たまにやる位にしておくと「つぶつぶごっそり」取れますよ。

 いっぱい取れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> それって鼻を濡らして貼り付けるアレですか?

そうです、アレです(笑)。

> よく乾かしてから剥がしてますか?

以前、あまり乾いてないときに剥がしちゃって失敗を
していたので、気をつけてるつもりなんですが・・・
たまにしかやらないので、皮脂もつまってるはずなのに、
ついつい爪で出してしまうときがあるのが、効果半減
してるんですかねぇ。
爪で出すのはよくないとは思うんですが。
今度、18分というのを忠実に守って試してみたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 01:47

自分で「つぶつぶごっそり」とれるというと、なんだかいや~な気分(笑)ですが、毛穴パックには女性用と男性用とあります。


私自身、最初は女性用でしていましたが、ものたりなくなって、男性用にかえました。
男性用は結構とれるので、最近では楽しみの一つでもあります。男性用は試されましたか?

あと、パックをする前に、ぬるま湯で洗顔をしてから、肌の表面についている油をとっておけば、毛穴の皮脂は取りやすいかもしれませんね。(彼氏はそうしています。)
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 男性用は試されましたか?

いえ、女性なので女性用しか使ったことありません。
そうですか、男性用にしてみるのもいいかも
しれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 01:41

>いつもお風呂上りにやるのがいけないのでしょうか?



そうだね。

「つぶつぶごっそり」ためてから、やれば・・・
つまり、蒸し暑い日に交通量の激しい道路の側で排気ガスを浴びるとか、埃だらけの廃虚みたいなところで、熱いラーメンを食べるとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ、おもしろい回答、ありがとうございます。
でも、外で汗水流して働く男性の方がきっと、
「つぶつぶごっそり」取れるんですよね。

お礼日時:2001/08/22 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!