アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。どこかで読んだ話なのですが、猫がもうすぐ死ぬと予想がついた時、自分で遠方に行って静かに死ぬというのは本当でしょうか。猫を飼ったことがないので、本当かどうかよくわかりません。ご存知の方、教えていただけませんか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

猫が亡くなる前に姿を消すと言われているのは本当です。



でも死期を悟って居なくなるのではなく、実際は逆。猫には死という概念はありません。むしろ生きようとしてる。でも叶わなかった結果そのまま亡くなる。

飼い猫もそうですが、具合が悪くなると、人気のない暗く静かな場所に身を潜めます。回復するまで、ここに居ようと。

でも多くは、回復出来ないまま、そこで亡くなります。死期を悟って姿をけすのではく、回復したかったけど、そのままになった。これが姿を消すと言われる由縁の様です。

完全室内飼いの猫なら居なくなることはないですが、放し飼いの猫や、世話してる野良なら最後そんな風に会えなくなることもあると思います。

日本語…大丈夫だと思いますよ(^^)d
きちんと伝わりました。

あえていうなら…
猫がもうすぐ死ぬと予想がついた時 →

猫が死期を悟ると…
の方がすっきりするかも。
でも全然伝わりました(^_^)v

参考に
https://allabout.co.jp/gm/gc/69720/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。やはりそうだったのですね。いい勉強になりました。

お礼日時:2021/02/15 02:26

現象的にはその通りです。


もう何回も悲しい思いをしました。
実の家族を亡くすよりも悲しいですね。
ただし人間がその現象をどのように解釈するかはまた別問題ですし、科学的に解明されたわけでもないはずです。
あなたもぜひネコちゃんを飼ってあげてください。
すごく可愛いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!