プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男子です。長文ですがよろしくお願いします。今、僕には好きな人がいます。1年ほど前にラインで告ったのですがあっさり振られました。それ以降もずっとその人のことが好きなのですが、嫌われたらやだなと思い、ついそっけなくしてしまったのですが席替えを機会に僕が仲の良い友人と好きなバンドの話で盛り上がっている時や何気ない会話をしている時に必ずと言っていいほど近くにいます。(見える範囲にいる)しかも決まってその人は仲のいい友達と二人でいます。他にも、僕はクラスでかなりかっこいいとされる人とも仲が良くゲームのはなしやプレイをした時その人の真横にいたのですが避けられることも無かったです。さらにインスタでストーリのほとんどに高確率で1番に足跡がつきます。今も僕はその人のことが本当に好きなので、もしまだチャンスがあるのなら告白して付き合いたいです。最後まで見てくれてありがとうございました。

A 回答 (2件)

おはようございます。

42歳のおじさんです。20歳未満の女性でなくて申し訳ない。

相談内容を見ましたが、これだけでは何とも言えないですね。
まずラインで告白して玉砕したあと、そっけなくしていたわけですよね。この時点で彼女があなたに気があるかどうかは結構低めな気がします。女子は好きではない男子に対して気を持たせないために、興味がなければあっさり断ってしまいます。それ以降もそっけなくしていたとのことなので、告白はしてきたけど、私への思いはその程度だったんだな。と思っている可能性が高いかな。あとはオンラインだったのも引っかかります。

席替えを機にあなたと仲のいい男友達と話をしていたら近くにいるということはあなたではなくあなたのご友人に興味があり近づいていると思いますね。たまたまあなたが近くにいるために視界に入っているだけでしょうね。イケメン君とも仲がいいとのことですが、基本女子は一点集中。もうひとりの女の子がそのイケメン君が好きなので二人で行動していると思われます。

あなたが避けられなかったのは、あなたを避けているところを男友達に見られると印象が悪くなるのを避けるためですよ。ただ引っかかるのはインスタのストーリーに足跡がすぐつくことですかね。これは完全に興味がないとは言えないです。ただ、問題はあなたが一人でいる場合にその子がどういう態度をとってくるかかな?

読むとどれもあなたが男友達と一緒にいるパターンなのであなたに気があるかどうかは不明です。あなたに気があるとも言えなくもないし、お仲間に興味があるとも言えません。ぜひ告白してください。ただし、オンラインではなく実際に会って口頭で。最初の告白がオンラインだったために断られた可能性があります。もし口頭で告白しても断られた場合はおそらくですがその後そっけなくしたのが原因でしょうね。行動を変えなければ結果も変わりません。前の失敗に学びましょう。うまくいくことを願っています。頑張って!
    • 0

まだチャンスある?

と、聞くのが一番いいと思います!
もう学生生活終わりに近いので頑張りましょう!!
    • 0