【初月無料キャンペーン中】gooドクター

嫌らしい意味ではなく。
つくづく思います。
セックスって夫婦のコミュニケーションだと思います。
うちは旦那が拒否の完全レスです。
体型維持の努力や食べ物にもある程度気をつけ、身だしなみ、なるべく笑顔で過ごすよう努力してきました。
家事育児、仕事も頑張ってきました。
疲れていても手作りで。(栄養面と金銭面から)
我慢ばかりの人生です。
最近わたしの人生ってなんだろう?とつくづく思うようになりました。
子育てが落ち着いてきたからかもしれません。いろいろ思うことがでてきました。
心身ともに満たされたセックスを定期的にしていれば、旦那にたいして優しくできる。
情緒も安定する気がする。
旦那はよく一人で遊びに行きますが、私は手のかかる子供がいて一人で遊びにいけません。
旦那がたまに子供をみてくれるということも一切ありません。
頼んでも無駄でした。
子供の手が離れたらいつか友達と飲みに行ったり楽しみはとっておこうと思います、、。
ストレスがたまります。
同じようなかたいますか?
これで定期的に旦那と心身ともに満足できるセックスがあれば大切にされている、と認識できてまた違うと思います。
私はもう一生することもなく、枯れていくのか、、。
愕然としました。

質問者からの補足コメント

• 変換ミスしました。
    存在わ➡存在は、です。
    すみません。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/14 22:16
gooドクター

A 回答 (10件)

夫婦の形は夫婦の数だけありますよね。

私は結婚21年ですが、レスではありません。
あなたと同じ様な感じで家事、子育て(共に主人はノータッチ)仕事もしていましたので毎日目まぐるしく過ぎていましたが、とても仲の良い夫婦関係、家族関係でした。
過去形なのは数年前に不倫され、相手は子どもまで産み、借金も作り遊び回ってしまう様になりました。
不倫のきっかけは女性からのアプローチでしたが…
主人が弱かっただけなのか…(私に対しては感謝しかないと言います)
その不倫がきっかけとなり、主人の人は人が変わってしまった様になっています。
私は妻という立場ですから、そんな主人も受け入れ続けていますが、心は荒む一方です。
レスの辛さは私には分からないですが、愛のないエッチを受け入れ続けるのも苦痛です。
今は主人は私を愛してると言いますが、人が変わってしまい家族よりも我が子よりも自分が大事で可愛い。
仕事も行ってるだけ…
の様な感じになって好き放題している主人に情と感謝は残っていますが、私はもぉ愛せません。
レスでなくても心の淋しさ、虚しさ…
身も心も満たされない事を続けるのも辛さが増します。
今まで何してきたんやろ…
って…思いますよね。
自分の事だけを考えるなら、お別れしてしまえば楽にもなるかなぁ?
と思いますが、子どもの事や婚姻関係が長いと他のしがらみも増えてしまい、今すぐにはお別れするのは考えものですからそれも出来ず…
夫婦ってなんなんやろ?
って考え出すと答えはないのですが、答えを求めたくなってしまったり…
と、私もグルグル、モヤモヤしながら日々過ごしています。
あなたのメッセージの答えになるとすれば…
レスでもレスじゃなくても「お互いの愛情がないエッチは何も満たされない」のではないかな?
と、思います。
あなたのメッセージにも書かれている通りですよね。
旦那と心身共に満足出来るエッチがあれば違う。
腑に落ちない事だらけですが、微笑み続けて他の楽しみ、生き甲斐など見つけれるといいのかなぁ?
家事、子育て、仕事しながらだと難しい所はあると思いますが、お身体労りながら焦らずにゆっくりゆっくり…
楽しみを見つけれるといいですね。
時間の経過と共に笑顔で一生懸命生きていれば少しづつ何かが変わっていくのではないかな?
私はそんな風に思っています。
    • 0
この回答へのお礼

心にしみるお言葉でした。
旦那のことは諦めて、自分の楽しみを見つけていけたらと思いました。
ありがとうございます。

ご質問は、夫婦の性と心の問題です。

理由が分からないままに夫側の原因で夫婦間の性が無いと、お書きになっているとおりの気持ちになるでしょうね。従いまして、正直に気持ちをお書きになっていると感心しました。

此の儘では枯れるのです。何が枯れるのかというと心がかれるのです。身体の方は睡眠を取って食事を取って生きられるのですが、心は生きられない、と言う悲鳴を上げるようになります。

その悲鳴を上げるということは精神的にヤケになるとか、何事かの一部に於いて正常な判断が出来なくなったりします。心が生きられるための何かをしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

例え義務的であっても、定期的に夫婦生活がある夫婦の方が上手くいくと思います。

アナタの場合、旦那さんの態度から、今後、心身とも満たされたセックスは難しいのではないと思います。言葉の暴力は精神を痛めつけます。
レスの期間が長くあると、解消しても最初だけでやっぱり戻ってしまったり、気まぐれな相手の性欲に合わせるだけで、むなしさの方が大きいんですよね。

バレないように浮気するくらいなら、風俗とかでもいいのではないかと思います。マッサージとかもあるしね。

基本、子供の前では夫婦は仲良く今まで通り過ごし、ポジティブに考えるのは難しいかもしれないけど、旦那が弱ったら懲らしめてやる位の気持ちで、今できる楽しいこと見つけて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

旦那が弱ったら懲らしめてやるくらいの気持ちで生きていこうと思います。
ありがとうございました。

僕のヨメさんが子宮の病気で手術をしたあと数ヶ月レスでした。

最初は仕方ないと思ったけど僕もだんだん不満が生まれてくるし、ヨメさん自身も消えない恐怖心と「このままじゃ夫が浮気するかも」って心配に悩んでて、ある時とうとう自分の母親に相談したんですね。
その時ヨメさんの母親が言ったのは、
「親子には血の繋がりがある。だけど夫婦にはそれがない。だから夫婦が親子と同じ『絶対的な信頼』を持つためには(血の代わりに)身体の繋がりが必要なの。それをサボるのは信頼を築く努力を怠るということよ」
でした。
その言葉がキッカケでうちはレス解消になりました。
ご主人にこの話をしてみてはいかがでしょうか。
響くといいんだけどなぁ。
    • 5
この回答へのお礼

参考にして旦那に話してみました。
しかし「だからなんだ」と言われてしまいました。
心が折れます。
もう何も話す気になりません。

お礼ありがとうございます=^_^=

チャンスも幸せも、待ってても来ません。

捕まえなくちゃです!

ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホームです!

人生楽しんだ者が勝ち!

弁えがきちんと出来て、アナタを優先に考えられる一途な人を探しせば、良いですよ!

ただし、見た目や、年齢の理想は捨てないと難しい。

アナタが、本気になったらマズイですから・・・。

弁えがきちんと出来て、アナタを優先に考えられる一途な人は、見た目や、年齢の理想は捨てれば、意外と多くいるハズです。

バツイチで、彼女も無く、人肌や優しさに飢えてる人。

大体は傷ついてる人だから、弁えがきちんと出来て、他人を優先に考えられる一途な人が多い。

それに、別れるとなった時、アナタが辛い想いをするので・・・。

頼れる実家とか無いなら、頼れる存在(いつでも受け入れてもらえる存在)を作れば、浮気不倫しなくても、気持ちは落ち着くかもですよ!

でも、決めるのは、アナタです!
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

私は寂しいんだと思います。
頼れる存在わ作れば落ち着くような気がします。
ひとりで頑張ってきて疲れました。
アドバイスありがとうございます。

自分の子の面倒も見ないんですか?

それは酷いですね。
一度子供連れて実家にでも帰ってみたらどうでしょうか?

あなたの有り難みが分かっておられないようですね。

それとレスの解消は難しいと思います。

不倫はおすすめしませんが旦那がそんなんじゃ駄目だとも言いにくいです。
    • 1
この回答へのお礼

わたしには帰る実家はありません。
旦那から「子供がいて帰る実家もないから俺は何をやってもお前は我慢するしかないんだ!あはは!」といっています。

「夫婦ってセックス大切だと思う。

そう、思います。

「うちは完全レス。」

他所も結構完全レス多いです。

奥さんや、旦那とはレスなのに、浮気・不倫で発散してる人多数。

「私はもう一生することもなく、枯れていくのか、、。
愕然としました。」

もう一生することもなく、枯れていくのか、、。
愕然としたから、浮気・不倫で発散してる人多数。

浮気・不倫の言い訳が、「SEXしてくれないから、寂しくて・・・。」

が、ほとんど・・・。

勿論、嘘、裏切り、浮気、不倫を推奨してないし、ダメだと思ってますが、

もう一生することもなく、枯れていくという、人生の時間の勿体なさを考えると、出来るうちにしておかないと、出来なくなる年齢になって後悔するから、

パートナーがヤル気無いなら、他でヤルしかないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。
たしかに、できなくなる年齢になって後悔するなら他でやるしかないのかな、、

最初の部分だけ読んだら、男性からの投稿かと思いました。

私も女性ですが、夫婦間のセックスは大事ですよね。
夫の愛を確認するものと私は捉えています。
正直に最近していないから寂しいなぁ…って言ってみるのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近してないから寂しいと前に伝えたところ、「この淫乱女が!女は24才までが女!誰がお前なんかと!減るもんじゃないし他の男としてくりゃいい!」とゲラゲラ笑いながら言われました。

私も全く同じ同じ状況です!!

わかりみがすごすぎます

もういっそのこと他で発散しよかなと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも他で発散しようかな。

大切ですよ^^

• 0
この回答へのお礼

ですよね。