OS:Windows2000、VC++6.0 の環境です。
自作のアプリケーションにてアクセス違反が発生し、
以下のアプリケーションポップアップが出ました。

アプリケーションポップアップ: AAA.exe - アプリケーション エラー :
"0x0c88026d" の命令が "0x09680048" のメモリを参照しました。
メモリが "written" になることはできませんでした。
プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

で、「OK」ボタンを押したのですが、プロセスは終了せず、
処理が続行されてしまいました。
なぜプロセスが終了しないのかがわかりません。
何かの設定でしょうか???

識者の方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

AAA.EXEがどのような処理を行うプログラムなのかわかりませんが。
例えば、
マルチスレッドなどの場合、起こりえるのではないでしょうか?

ただ、わたしもそのような現象は体験したことがありません。

余計なお世話かもしれませんが。(^^;
作成した本人しか使用しないプログラムなら良いですが、そうでない場合は、
例外処理を行ってそのようなダイアログボックスを出さないようにした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現状、再現環境がなく解析する手段がないのですが、
なんとか頑張って調査してみます。

お礼日時:2001/08/23 18:29

どんなアクセス違反でも、同じ?

この回答への補足

すいません、これ以上の情報は私にも今のところわからないのです。
実際には他の人から助けを求められたのですが、私の経験上では
プロセスは必ず終了するので、「ちょっと考えられないなあ」という
回答しか出せませんでした。
で、「教えてgoo」の識者の方々の中に、何か知っている方がいれば
ご教授願いたいと思い質問させて頂きました。

実際、私も以下のようなコードなどでテストしましたが、やはり
プロセスは終了しました。

int* iAAA;
iAAA = (int*)0;
*iAAA = 1;

情報不足で申し訳ありません。

補足日時:2001/08/21 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ