アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスと北朝鮮が戦争しても、イギリス勝ちますよね?タイマン同士で

A 回答 (7件)

No.5だけど、北鮮のミサイルはどこに飛んでいくのかわからない代物です。

 それに、イギリスまで飛ばせるミサイルはありませんが、もしイギリスに飛ばそうと思えば中国含めて多くの国の上を飛ばさなければなりません。 途中で落ちれば北鮮は世界中から非難されて大変なことになります。
    • good
    • 0

回りのことを考えないのであれば、イギリスは艦船と派遣して攻撃することができる。

空軍力を派遣することもできるが、基地を貸与する国があるかどうか。日本の基地は使うことができるが、それは国連軍としてであって、国連軍と北朝鮮の停戦が継続している中では使えない気がする。

正直なところ、レアメタル利権と金の取引をこっそりと、かつ継続的しているイギリスにとっては、戦争をする価値を見出さないのではないか。
    • good
    • 0

イギリスは艦船や航空機を送って北鮮を攻撃できるが、北鮮はイギリスを攻撃する手段がないので、戦争にならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミサイルはどうですか?

お礼日時:2021/02/14 18:51

北朝鮮が保有している、自称核兵器を使うかどうか。

こういう事態が起これば、それが本物かどうかがわかるはず。こういう事を言えば不謹慎だと言われるだろうけど。以前のフォークランド紛争(あえて戦争とは言われていない)の時に、時のサッチャー首相が、実戦経験の無い今のイギリス軍が本当に勝てるのか心配だったと、後に述べている。これからすれば、やってみないとわからない、が正解なのでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも戦争を始める意味が無い。

    • good
    • 0

100年前のイギリスなら勝てるんじゃないです!?いや、200年前かも

    • good
    • 1

金正恩とジョンソンちゃんがリングの上でゴング鳴らしてタイマンしたら金正恩ちゃんが勝つと思ういます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!