プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の男性は18歳のJKを恋愛対象として見れますか?
習い事先(生徒同士)でであった好きな人に恋をしました。
話してるうちに仲良くなって私からLINEを聞くと教えてくれました!1回目の食事はお互いに緊張して上手く話せませんでした。
告白してから数日後、好きな人を2回目の食事に誘いました!!そのときのLINEのやり取りがこれです。
♀「ラーメン食べに行きませんか?」
♂「行けそうな日ができたら」
♀「いつ空いてそうですか?」
♂「再来週の土曜日の昼なら」
♀「じゃあ、その日で!!」
♀「色々忙しくなるから4月がいいな」
♂「じゃあそうしよう」
私は彼に告白しましたが年齢差を理由に振られ何歳ならいけたか聞くと、大学生以上と言われました。
♀「大学生になったらいいですか?」
♂「なってからじゃないと分からない」と言われました。
習い事を辞めても食事に行くのをOKされると期待してしまいます。。やっぱり脈ナシなのかな?
大学生以上と聞き、期待してしまった私は告白後、数日してから彼をもう一度食事に誘うとOKしてくれました!!
脈アリですか?

きつい回答でも構わないので皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (7件)

年齢から考えても


親子ほど歳が離れてるから、そしてその彼は会社勤めしてて
世間体的にも
あまりにも歳が離れ過ぎてて、周りからもあまりよく思われないのじゃないかな?っいうのが、その彼が思う懸念材料なのかな
彼とあなたのその歳の差ってずーっと縮められる事はないから
あなたが大学生になったとして、もし付き合っても周りからどう見られるのかな?という不安もあるのかな?だからなってみないとって思うのかな
急に娘くらいの女の子に告られて彼自身も戸惑ったとも思うよ、でもね
彼からしたら多分あなたの事を嫌いでは無いと思う。むしろ好きなのかも?
でもやっぱり、彼からみたらその歳の差が大きな壁だから、あなたからの一方的な強い思いも嬉しいんだけど
世間体がなーって感じだと思うよ
だから焦らないで時間かけて付き合ってみたらって思います
あなたもまだ若いからひょっとしたらその片思いも気のせいだったりするかもしれないので
時間をかけて確かめていったらって思いますチョン
    • good
    • 1

加藤茶さんがかなり若い女性とご結婚されたのは知っていますか?



お相手が1番気にされているのは法律の問題かな、と。

元TOKIOの山口さんが未成年者に手を出してしまった事を問題視された様に、キスしただけで犯罪者となってしまいます。

お相手を思うのなら、成人して法律上問題が無くなるまで待ちましょう。

待ってあなたの想いがそれでも変わらないのなら、改めてアプローチすると良いかと。

お相手があなたに恋愛感情を少しなり抱いていたとしたら、あなたに法律上、手が出せない内は毒でしかありません。

大好きで大切なお相手を犯罪者として社会的に抹殺したくないのなら、もう少し我慢ですね。

未成年者と呼ばれている内は、親の保護下に居る内は、あなたは法律上子どもなのです。

子どもに大人は手を出す事を禁止されています。

それを念頭に置いて、相手のために、当面はお友達として関わるか、恋人みたいな行為がしたくなるのなら、許される時期が来るまで距離をとるか、よく考えて行動して下さいね。
    • good
    • 0

セックスしなければ大丈夫ですよ。



18歳身未満の高校生に唾つけて、成人後に結婚した高校教員は多いですよ。
    • good
    • 0

もう少し待ってください。


2022年4月からは18歳成人になりますので
問題ないと思います。
    • good
    • 0

シングルだからその年齢に行くんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで同世代の男の子とお付き合いした経験も何度かあります。私自身、これだけ年齢が離れた男性を好きになったのは初めてなので少々、戸惑っているところもあります

お礼日時:2021/02/14 18:04

付き合えます。

ただ女子は16歳からでないと結婚が出来ないので、
付き合うだけなら16歳未満でも可能。
    • good
    • 0

中間層の脳内やプライバシーを犠牲に見せ物にして血を贄に召還したら中和でうまく行くから躍起になってミキサーにかけてくださってるようですね(⌒‐⌒)


いつも気にかけていただきましてありがとうございます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!