プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非公開なら、タイムラインに参加したことが知られないとありますが、
入りたいグループに以下の事が書いてありました。プライベートは
非公開ですか、秘密グループですか?
どう判断すればいいのでしょうか?
また自分が投稿したことがグループ外でバレたくありません、以下のグループでは
大丈夫でしょうか?
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
このグループについて
プライベート
メンバーとグループ内の投稿を見ることができるのはメンバーのみです。
検索可能
誰でもこのグループを検索できます。
一般グループ
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

A 回答 (1件)

プライベートで検索可能なので、「非公開」グループになります。

つまり、グループの存在自体は検索できますが、グループに非参加の人がその内容を見ることはできないということです。

秘密の場合は、プライベートで検索不可です。

>自分が投稿したことがグループ外でバレたくありません、
>以下のグループでは大丈夫でしょうか?
これは、なんとも言えません。管理人がどのぐらい秘密保持に熱心かどうかまたグループに参加する人1人1人がきちんとモラルをもっているかどうかは第三者にはわからないからです。投稿するということはグループに参加している人の目には触れるということです。その上で、見た人がその画面をスクショで撮ることまで管理人は止められません。
だからあなたが100%の安全を望むならグループに参加しないのが一番という逆の結論になってしまいます。
管理人も非公開グループにしている段階で、参加者を絞っていると思いますので、それを信頼した上で、発言に気を付けて参加するというのがベストな解決策かなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明ありがとうございます。