プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛸足配線がだめな理由を教えて下さい。

A 回答 (5件)

その先は並列で、電流値が上がるから?


分岐前段の導線で発熱しやすくなる?

被覆が溶け出す。
すぐ隣が対象極。
隣の導線と接触。
即ちショート。
電流過多。
高い熱量を発生。
更に被覆溶ける。
発火。
溶けながら発火。
火災。

と、ここまで行く前にブレーカーが落ちる。
    • good
    • 0

蛸足配線が原因で起こる事故があるからです♪

    • good
    • 1

配線や器具の許容量を超える電流が流れて発熱して行きます


その結果ショート等々が発生しますね
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!