アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹痛い時、痛みを和らげる方法教えてください

A 回答 (6件)

連投おゆるしください じぶんで記入したものをよみ返していて


要注意な点に気づきましたので 甘草です
芍薬甘草湯には、けっこうな量の甘草が処方されています
正露丸にも、あるていどの甘草が含有されています
(甘草はポピュラーな品であり、さまざまな漢方 食品に用いる)
じっさい体験したことがあるのですが 甘草を摂りすぎていると
カラダからチカラが抜けていきます どうやら著名な副作用だと
いうことです 芍薬甘草湯と正露丸を併用していて、おかしいな
と感じたら、ただちに芍薬甘草湯の使用を中止してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました!

お礼日時:2021/02/15 17:24

胃ではなく腸なのですか 胃ですか腸ですか それにより対処が


変わるのですが ご回答者さんらとの応答では腸のようですけど
…わからんがな ( ̄~ ̄;

とりあえず痛みをおさえるなら芍薬甘草湯 これ鎮痛剤として万能
の、お薬です ただし痛みを止めるだけ それ以外に能はない
腸をととのえるには新ビオフェルミンS 新ビオフェルミンSが活きる
餌として好適なのが無調整豆乳 これゴールデンコンビネーション
くだっているようなら正露丸で鎮静化を進めることが可能です
下痢をバシッと止めるには塩酸ロペラミド ロペラも止めるだけ
お大事にねがいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/15 07:08

手当て(*^^*)


優しくお腹をさすってあげるといいですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!!

お礼日時:2021/02/14 21:47

うんちしたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに行ってもおさまらない時があって( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2021/02/14 19:46

自分はお腹痛くなった時手をお腹のところに当ててうつ伏せになってます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
試してみます!

お礼日時:2021/02/14 19:46

私はお腹痛いって考えれば考えるほど痛くなる人なので、考えないように好きな動画とか見たりしてますね(●︎´▽︎`●︎)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!試してみます!ありがとうございます‼️

お礼日時:2021/02/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!