教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

最近、男は顔なんじゃないかと思えてきましたが、正しいでしょうか?

お見合いの話がきて、お会いするたびにブサイクでげんなりしている自分がいます。。

豚鼻に、だらしのない体型、センスのない髪型などなど、いわゆる野暮ったい…
はっきり言って生涯の伴侶がこれ?と思っちゃうような見た目です。

今までイケメンと付き合ってきてたつもりはないけど、大いに顔の綺麗さも占めていたことがわかりました。

両親の知り合いなど、自分が普段縁している人とは違うところから来るお見合い話でこんなにブ男多いんだって思ってしまいました。。

gooドクター

A 回答 (10件)

理想が高いだけだべさあ、ブ男が多いたって。

次から次へと見合いの話があるからいいけど、自分からは行動しないんだ?イケメンとかお気に入りの男いっぱいいるべえなあ。容姿端麗なんでしょうから?デブでもチビでもブサメンでも、彼氏彼女はいますからね、顔だけじゃないってことだよ。
    • 0

正直、質問文と、他の方へのお礼を拝見する限り、質問者さんは結婚しない方が良い気がします。

結婚したら、旦那さんと子供が可哀そうな事になる気がします。

人生、結婚が全てじゃないですし、一生独身で、自分の事だけにお金を使って、しんどい育児もしなくて良い、自由な生活を楽しんだ方が良い気がします。
    • 1
この回答へのお礼

一回くらいはしてみたいです笑

たぶん

女性に縁がないのではなく
モテない男性なんじゃないですか

しかし
あなたに紹介するというのも
あなた自身何か
思うことがあるのではないですか
    • 0
この回答へのお礼

理系男子だしモテないでしょうね

でも仲人さんは彼のお人柄を買ってます。

とても素直で真面目だと。

イケメンはモテるから結婚したら苦労しそうって思ってしまいます。

私は結婚するならブサイクがいいです。モテないので安心です。
    • 1
この回答へのお礼

そんなのわかりませんよ

顔と言うより…

ご自身の【好み】の男性じゃないから、まず良い印象を与えてないと思います。

おいつくか解りませんが、うちの妹が昔で言う面食い、今で言うとイケメン好きです。
お見合い含め、色んな男性と出会ってきましたが…貴女と同じ理由で【ときめかない】と言って毎回ゲンナリしてます。
そんな発言をしてからかれこれ10年…
今やアラフォーになりましたが、懲りずに未だに【ときめかない】って言い方悪いですがホザいてます。

周りからも「いやいや、もう年齢考えな!何がときめかない!妥協も必要!だから40手前になっても縁談ダメにしてるんだろが!」と…切れられてます。

しかも最近も縁談、ダメにしました…
こんな歳になったのにも関わらず、年下で見た目は普通、年収や職業共に周りから「よくそんな人が残ってたね!」と…しかも相手が妹に好意を抱いてくれて何度かデートを重ねて…いよいよ結婚か!と思ってた矢先妹から「やっぱり無理、トキメキがない」って断りました…
親含め、親戚も勿論ぶちギレです。

いい加減、現実を見ろよ!と。
結婚相談所にも入会していて、カウンセラーで妹が置かれている現実も話して貰ったのにも関わらずです。

うちの妹みたいに正直なって欲しくないなっと思い、思わず回答してしまいました。

うちは2度結婚してるので敢えて言うと…
顔じゃなくて【好み】の男性かそうじゃないかで気持ちが全く変わります。

どれだけイケメンでもね、やっぱり許せない事もあるんですよね。
好みで自分が明らかに相手に対して気持ちが違うなら、多少の事は妥協出来るので。

若い時から周りから誰もが羨ましがるイケメンや性格だけで選んだ人、色んな男性と沢山出会い、色々お付き合いしましたが、やっぱり好みだなと思いました。

今は二度目の結婚をしてますが…
出会った時はめちゃくちゃスレンダーな旦那で正直好みで男なのに可愛く一目惚れでしたが…今では面影ないです。
それでも気持ちは変わらず、好きなので…
人生解らないものですよ。

敢えてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

長文のアドバイスありがとうございます。

妹さんのお気持ちもわかるし、周りの言うこともわかります。。 

恐らくお見合いで来る男性は、シンプルに顔が好みじゃないんでしょうね…

どこで落とし所をつけるか、ですかね。

ハゲデブのお金持ちと見合い結婚した友人もいます。その子はとにかく経済力優先でしたから本人も納得済み。男性目線でもそうですが、抱きたくないような女を妻にはしません。その反対も然り、ですよね。イケメンではなくても、ナシ!ではない程度の方を見つけて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ナシ!のお相手が多いんでしょうね…

外見って、会話しなくても性格や生活習慣などが伺える情報の集合体です。

汚い肌、だらしない体型、PTOを弁えられない服装や髪型は「不健全な食生活」「社会性の欠如」「普段外を出歩かないから人目が気にならないんだろうか」などを窺わせます。

目には見えない生活態度もわかることがあります。
大人になりきれず自己管理ができない(何でもママ頼り)とか、自己管理する必要のない生活(実家暮らしや半引きこもり)をしている、など。

まともな人間だったら、普段だらしなく生活してても場面によって最低限の身なりくらい整えるものですから
    • 0
この回答へのお礼

PTO→TPOですね笑

シンプルに顔が好みじゃないんだろうな

はい。

正しいです。
男女関係なく目が見えるのならそれは仕方ない事だと思います。人間は五感の中で目からの情報を特に重要視するからです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
しかもデブって、顔悪いんだからせめて体型気をつけて磨いてほしいって思っちゃうけど、顔が綺麗じゃないから体型も無頓着になるんだろうなと思ってしまいました。

周りからかっこいいねとか、可愛いねって言われたら、自然と体型や肌も気をつけるようになるもんなぁ

お見合いお疲れ様。

男は 経済力があるのが一番大事だと思います。 お金無くして幸せは続きません。特にお見合いの場合は。

イケメンで 経済力がある人は お見合いはしないと思います。

大学院の研究に没頭して婚期を逃した男性など お見合いをしそうですね。

お見合い写真も最近は かなり合成されて実物より よく写っているということですかね。 

次はぶ男でないかもしれませんよ。あきらめないで こうなったらとことん 続けて下さい。お見合いを!
    • 0
この回答へのお礼

経済力は年収一千万、実家は大の資産家だそうです。
おっしゃる通り、東大の院行って大手会社に勤めてます。

転職することなくひとつの会社で勤めてるコツコツタイプでしょう。

でも、はっきり言ってときめかない。
この人の子供が欲しいと思わない。
要はメスとして本能が反応しません。

それは全てお相手の顔面なんだろうなと…

まだまだ頑張って婚カツしなきゃですよね

でも不細工でも結婚してる男います

• 0
この回答へのお礼

ですよね