システムメンテナンスのお知らせ

ですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

現金はよく見ると1200ペソ(6000円くらい)でした。

これだけあれば、まあ、支払いに恥をかくこともなしです。

タコ姫さんは女性だから、外出ではハンドバッグなので、まさかこんな財布は無理ですな。そうだとしたら明るい色なんかがいいかな。

私は、日本にいたのは18歳の高校まで。1975年5月7日に日本を出国で、56年くらい前になります。その間に日本に住んだのは3年ちょっと。西洋人と結婚したので、日本のことも知るのはいいだろうとで。妻と、それこそ世界中57か国を3か月くらいづつ住み、30年前に子供二人と妻の4人でフラッと旅行中に予定もなしで立ち寄ったメキシコのケレタローって街で、息子らに、もう旅行は疲れた、ここよさそうだからここで住もうよ、と。それから、ここに住んで30年、今74歳になりました。

両親が健在な頃は毎年日本に一時帰国で1か月間でしたが、両親が逝ってしまってから、日本に帰らずで15年くらいかな。親の面倒を最後の最後まで見たものが、遺産を100%受け取る権利あり、俺は全く面倒など見れなかったの遺産など受け取る権利なし、の意見に兄弟の総スカンを食らって。どうやら兄弟のだれもが、親の面倒を見なかったようで、お前らも遺産を受け取っる権利なしと理解したようです。あれから兄弟にもあっていないです。たまに電話しても、元気にしてるか、そや、歯医者に行く時間やとか1~2分の会話だけ。その後、封筒に1万円札1枚が入った手紙が届き、これがお前の遺産の取り分総額と。そのまま、お墓の維持費や、お寺さんのお布施に使ってくれと、送り返しました。メキシコで運河よく、親の残した遺産以上の物持ちになり13年間無収入でも、これからも20年くらいは楽してやっていける隠居生活中です。

息子らには、遺産でゴタゴタしてほしくないので、すでに、生前遺産分けを完了済みで、今は息子名義の家に住んでいることに。

親はいつまでもいて欲しいですが、いつか逝ってしまうものです。その時に、気持ちよく大往生させてあげるのも子供の役目。タコ姫さんは、お父さんから最後の一声は、「ありがとう、お前はいい娘や」って言われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々とお聞かせくださりありがとうございます。
すごい面白い方ですね!貿易商とかされているんですか?
メキシコの研究されているのかと思っていましたが。。

親が病気になると、兄妹でのごたごた(もめそうな部分)が見えてきますよね。。。病気の親を心配しているだけなのに、なぜそこなの?という悲しい。私も親が亡くなったら兄妹とは疎遠になるのかなぁ・・・嫌ですね。

昔は財布をちゃんと使っていたんですが、紛失、盗まれるなどの連続。

それで、もう財布は使わん、となってから、紛失・盗難は「0」になり、貯金もびっくりするくらい増えてしまって、驚いています。当然、生活も明るくなりで、ヤモメ一人暮らしの家にウジを沸かせず、華を咲かせています。贈り物でもらったランの花、花を再び咲かせるのはむつかしいといわれているのに、年に2度、4年つづきで咲かせてもいます。

現金は、さっぱり使わなくったネクタイピンでまとめ。カード類や証明書は、昔あったカード型計算機のを使用。小銭は、ズボンのポケットにバラで入れています。これが、ズボンの左右のポケットから出てきたものです。現金で800ペソと硬貨、日本円にして4000円ほどです。

お父さんの調子はどうですか? ご家族の皆様、御本人にとって一番いいほうに向かうことをお祈りしています。
「人生が明るくなる。財布は何色?」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰国しませんか?日本もいいですよ。
でも、あなたはきっと40くらい(出来上がった状態)でメキシコへ行かれたようですから。そこで死を迎えるのがあなたの人生なのでしょう。

有難うございます。(親のことをきにかけてくださり。)

狙われないよう、ただお祈りするばかりです。
ご健康をお祈りいたします。

星ひとみさん(人気占い師さん)がお正月前、ある番組で言ってました(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

thx

ゴールド

• 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
私の大好きなHermèsで、ゴールドといえば黄土色(夕日を浴びて走る馬の鬣をイメージしている)なのですが、そういう色か、単なる金色か。

どちらでしょう?

今年は、白い長財布が良いようです!

人気の占い師さんが言ってましたよ(o^─^o)ニコッ
    • 0
この回答へのお礼

え~~~
どういう意味だろう。
リセットかな?