アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大阪で会社を経営しています。
今回Faxで案内のあった’東栄商事’ 東京都知事(2) 第23996号から借り入れても大丈夫でしょうか?
融資条件は 金額:600万
金利年6%、5年(60回支払い)で審査はOKとの事です。

金利は安いのですが、何か不安な感じがします。
今まで小口の借り入れは消費者ローン(武富士、アコム、プロミス等)でやりくりしてました。
今は武富士から100万借り入れております。
商工ローン(やみ金?)の方が金利が安いのですが、
ニュースなどでは怖そうな感じがします。

この業者はどうでしょうか?
教えてください。
 

A 回答 (4件)

faxって会社にFaxが流れてきたのでしょうか?


その時点で余り信用出来ない感じがするのですが・・。
電柱の張り紙と同じ感覚で受け止めた方がいいんじゃな
いですか? やはりある程度知名度のある会社の方が安心
出来ると思います。今はCS部門など徹底してきていて
怖い督促なども無いと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、会社にFaxがよく流れてきます。
消費者ローンを使用しているからかな?

電柱の張り紙と同じ感覚ですか、無視したほうがいいですね。 ある程度名前の知れた会社だと金利が18%から25%ぐらいです(年利)。

借りなくてすむよう、知恵を絞ります。

お礼日時:2005/02/16 09:18

銀行などで、保証協会などの保証が利用できる融資を、まず当たってみてください。



結構いろんな公的な制度があって、場合によっては助成金がもらえるとか、補助金が出る、ということもあります。

個人でクレジットカードのキャッシングや消費者金融から借りて、会社に転貸しするのが限界だと思います。街金に手を出したら、会社が終わりになるだけでなく、あなたの人生も終わる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね、ただ利用できる制度はかなり活用しています。新たな借り入れはきびしい状態です。

正直今期の売上確保は大変です。
会社の方向性・将来性・自社の能力を見直し、
新規分野に対する準備、種まきを行っていますが結果が出るまで時間がかかります。
経営者にとって資金繰りは大変です。
上手に知恵を絞って乗り切ります。
将来はお金の悩みに困らないよう頑張ります。
貴重はなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 23:00

借り入れが簡単なところほど後が怖いと思います。


失礼ながら、街金から借りると言うことは、普通の金融機関では審査が通らないと言うことでしょうか?
公的な事業者ローンなんかもあったりしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から’ただほど高いものはない’といいますね。
やはり安いのは注意ですね。

ありがとうございます。

別の手段を考えます。
なるべく借金しない方法で、
がんばります。

お礼日時:2005/02/16 09:41

今どきHPを開設していないような会社から、


お金を借りるなんて自殺行為ですよ!
止めておいたほうが無難です。
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、
1月の下旬に’トップリース’ 東京都知事 (1)第28026号 から融資のFaxがありました。
500万融資で5年ばらい、金利は8%の条件です。
担当者が東京からきて契約寸前までいったのですが、
契約書以外に白紙の委任状とか車の譲渡承諾書とか
いろいろやばい感じがしてお断りしました。
書類を預かって、友達と相談すると話したら、おかしできません、この場で記入してくださいとの事でした。支払いが滞った時の書類ですとの回答でした。

結局ながれて、出張費+交通費代として5万支払いました。やはり闇金なんですね。
かかわらずによかったと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!