システムメンテナンスのお知らせ

ダンス部の女の子には胸が大きい子が多いイメージがありますが、毎日ダンスをしていたら大きくなりやすいんですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

ダンスする時ボヨンボヨンて入れるからじゃないですか 小さい人でも大きい人でも目立っちゃいますからね まあ一番男の子にモテるクラブだ

と思いますが
    • 0

豆乳を飲むと大きくなると科学的に証明されてます。

ですが体質との兼ね合いなので確率の問題みたいですね。
    • 0

んなことはないです

回復のために食事をしっかり取ることで発達が促進されるとか、運動によって胸筋が鍛えられ、その分大きく見えるとかはあるかもしれんけどね
    • 0

そんな訳ないです

• 0

引退してから大きくなりますね。

ダンスに限らずですけど、水泳など一部スポーツは胸筋が発達します。
引退すると太るので、大きくなるわけです。現役時は邪魔だから、ダイエットしたり、小さく固めてるから小さくなりがちですよ。
正確には大きくなるというより、胸筋が発達してるから大きく見えるということです。
    • 1

どうなんでしょう…。

私は質問者さんとは真逆で胸が小さい子が多いイメージがありました。
ですが胸筋を鍛えると胸が大きく見えやすくなると聞いたことがあります。
もしかしたらあなたの周りには胸筋を鍛えているダンス部の子が多いのかも…?
    • 0

むしろ、揺らすと胸は減りますよ?

• 0