プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森おじいちゃんさ、
もうこんなに痩せちゃって、
でも人生を全うしようと頑張って生きてて、
言っちゃいかんこと言ったのかもしれんけど、
しっかり謝罪してるじゃん?
いつまでその事を報道し続けるつもり?
次のもっと若い委員長決めてさ、
やり直すこと、おじいちゃんがやっちゃったことをいつまでもいつまでも同じ報道してないでさ、
前に進むようなニュースにしないの?

総理とかしてた時のふっくらした顔のイメージのままだったけど、最近久しぶりに見てびっくりしたよ。
おじいちゃん。
頑張ったね。
後の余生はやりたい事でもしながらのんびり過ごして欲しいです。

A 回答 (5件)

マスコミはネタがないから騒ぐネタを見つけて騒いでるだけです。

普通の大半の国民の感覚はあなたと同じです。
    • good
    • 0

https://www.resignation.info/list?q=Japan

粛清リストに2021年2月10日ってなっているから
失言は表向きだよね
3.11テロに関わっていたことは
謝罪しても許されるべきことじゃないから
グァンタナモに行ってもらいましょう
    • good
    • 0

「晩節を汚す」とはまさにこのこと。


83歳の老人の発言だからと言うのであれば、そもそも会長職を継続させるべきではなかった。なぜもっと早めに交代させなかったのか。歳をとっても車の運転が上手と信じて最後に悲惨な事故を起こした上級国民と同じ。老人は自己判断の能力も衰えているので、自分で限界を感じさせるのは難しい。周りが言ってやらねば。

その点、上皇陛下は見事だった。初めて公の場で挨拶を途中で止まらせた時に、全てを悟られて禅譲の準備を始められた。世の老人は見習うべきであろう。
    • good
    • 0

云っている言葉の端々に 言い訳・反論の気持ちが出ている。


反省の気もないが ここは反省のポーズをするしか無いと
お詫びの言葉を並べているだけ。

ジェンダー ? そんなのが判る年ではない。
この年で第一線でいること自体 日本の老人大国を象徴している。

COCOAアプリのいい加減さ・雑な感染対策・ワクチン開発の遅れ
 日本が コロナ問題で世界から遅れていることが良く判ったが 
原因はこんな所で良く解る。

.
    • good
    • 0

あの人


前は大嫌いだったけど最近はちょっと年老いてきたし、、やつれたし
喋ることもちゃんと聞ける
嫌いじゃなくなった。

会長を辞任する時の挨拶は
聞いていて
いいなーと思いました。

以前はあの人が
笑って喋っていると、
ただ威張り散らしているだけのおっさんにみえたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!