アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cosΘとcos3Θ←(3乗)が0になる理由が説明を読んでもわかりません。
なぜですか?

「cosΘとcos3Θ←(3乗)が0になる」の質問画像

A 回答 (1件)

いったい何の話をしているのだね?


質問と画像はどう関係するのだい?

そういうことをきちんと論理的・客観的に第三者に伝えられないようだと、数学や自然科学を取り扱うことは難しいね。

右のほうに「cos(θ)、cos^3(θ) の積分が 0 になる」ことを指しているのかな?
「そのものが 0」と「ある範囲での定積分が 0」では意味が全く違うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!