アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、jimdoで無料ホームページを作成したのですがグーグルで検索してもヒットしません。
自分なりに調べたのですがGoogleに気付いてもらうには時間の経過が必要と記載されていたので、グーグルサーチコンソールにホームページのURLを登録しようとしましたが【所有権を証明できませんでした】と表示され一向に先へ進む事ができません(涙)

どうすれば登録できるでしょうか?

登録できないのは無料ホームページだからでしょうか?

有料プランにするとSEOを有効にする事が出来るらしいのですが、関係しているのでしょうか?

私には知恵が無いので教えて頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もしかすると...

    【ジンドゥークリエイター 】【ジンドゥーAIビルダー】の二つ制作ツールがあって
    もしかすると【ジンドゥーAIビルダー】で制作しているのが原因でしょうか?

    だとしたらホームページを制作しなおすしか道は無いのでしょうか(涙)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/15 13:14
  • もしかすると...

    【ジンドゥークリエイター 】【ジンドゥーAIビルダー】の二つ制作ツールがあって
    もしかすると【ジンドゥーAIビルダー】で制作しているのが原因でしょうか?

    だとしたらホームページを制作しなおすしか道は無いのでしょうか(涙)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/15 13:15

A 回答 (7件)

No4さんのお書きになった通り、ヘッダー部分に自分でタグを加える必要があります。


私の経験上、JIMDOサイトが検索にのるには2週間は最低必要かもしれません(サイトの正確な名前での検索)
アンダーグラウンドで特定の方々だけにURLを教えて見てもらうようなサイトであればJIMDOの無料版は事たりると思いますが、不特定多数の方々に検索で訪れて欲しい場合には無料版は向いていないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重なお時間をさいてご返答して頂きありがとうございます!かなりゴールが近くなったような感じがします(^人^)

早速試してみたのですが、ヘッダー編集画面が存在しないのですが、無料だから設定できないのでしょうかね? メタタグをコピーはしたのですが貼り付ける画面まで到達できません(涙) 

やはり無料版だからでしょうか?

もしくは全か違う所を確認しているのでしょうか?

もう少し知恵を貸して頂けると幸いです(>人<;)

お礼日時:2021/02/15 12:55

プラン - Jimdo(ジンドゥー) - Jimdo


https://www.jimdo.com/jp/pricing/

AIビルダーのサイトマップをGoogleに送信するには – ジンドゥー AI ビルダーサポート
https://l.pg1x.com/NFdx

Google Search Console にホームページを追加する – ジンドゥー AI ビルダーサポート
https://l.pg1x.com/RKc3

AI ビルダーの無料版はgoogleインデックスに対応していないように書いてありますね。

まぁ、登録申請しなくても、あちこちからリンクしてもらってたりして、気長に待ってれば、googleさんの方で見つけてくれる可能性もあるかとは思います。
見てもらいたい人にはURL教えれば、見てもらえるますし。
    • good
    • 0

あ~そうですね。

【ジンドゥーAIビルダー】にはヘッダーにタグを入れこめないと思います。。(かなり簡易的な初心者向けなので)
    • good
    • 0

ジンドゥークリエイターのホームページを Google Search Console に追加する – ジンドゥークリエイターサポート


https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/115005527546

タグはHPに貼り付けてありますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重なお時間をさいてご返答して頂きありがとうございます!かなりゴールが近くなったような感じがします(^人^)

早速試してみたのですが、ヘッダー編集画面が存在しないのですが、無料だから設定できないのでしょうかね? メタタグをコピーはしたのですが貼り付ける画面まで到達できません(涙) 

【ホームページが 準備中モード ではない ことを確認してください。
管理メニューから 基本設定 > ヘッダー編集 を開き、コピーしたメタタグを貼りつけたら 「保存」 をクリック】

お礼日時:2021/02/15 12:50

jimboに限らず、無料ホームページの多くはクローラーが巡回しない設定になっているはず。

設定を切り替えられるかどうかはサービスによりけりだと思いますが、できないんじゃないかなあ。してほしければ有料サービスにしろ、だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なお時間をさいて迅速なご回答を頂き本当に本当ありがとうございます、とても参考になります(^人^)

お礼日時:2021/02/15 09:54

なるべくアクセスの多いwebサイト(一般にホームページと言いますが、正しくはwebサイト)にリンクを貼ってもらう。


(あなたのサイトにではなく、向こうにあなたのサイトへのリンク)
  
そうすれば、時間は掛かるけれどグーグルボットが回って来て登録されます。
なるべく多くのサイトにお願いする。
 
どこからのリンクもなく、単独でぽつんとあるサイトはグーグルボットが来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なお時間をさいて迅速なご回答を頂き本当に本当ありがとうございます、とても参考になります(^人^)

お礼日時:2021/02/15 09:56

一般論として、「ホームページの所有権を確認」となれば、ドメインの所有者を確認することになると思います。


通常、無償のホームページを開設した場合、独自ドメインの取得ができないと思います(たとえできたとしても、お金かかることはしないですよね?)

手順として、ホームページは有料プランにして、独自ドメイン(有料)を取得し、ドメイン認証(有料)も取得するって手順になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なお時間をさいて迅速なご回答を頂き本当に本当ありがとうございます、とても参考になります(^人^)

お礼日時:2021/02/15 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!