プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、焼き牡蠣とカキフライを食べて
水下痢になりました。

昨日の14時半頃に食べて
18時頃に水下痢になりました。

一度出した後、次に19時頃に
お腹に激痛があり、
また水下痢を出しました。

水下痢で、下痢というより
ほぼ水でした。
黄色に近い茶色でした。

2度出してからは腹痛も和らぎ
寝る前にまた少し出たくらいでした。

今日朝起きてからはすっかり良くなってます。


発症までも約3時間でしたが
これはノロウイルスだったんでしょうか?

また、今晩キスやエッチは控えたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

調理行程は?市販の牡蠣フライや焼き牡蠣なら食中毒は考えにくいので食べ合わせが悪かったのだと思います。



生牡蠣を買ってフライや焼きにしたのなら加熱不足が考えられます。尚、調理に自身が無かったら加熱用を買わずに生食用を買いましょう。加熱すると小さくなりますけど加熱不足でお腹を壊す心配がありません。

一般的に貝類は殻から剥がすと足がつくのが早いので生食用や加熱用の消費期限は守ってください。保管もきちんと冷蔵庫でしないと駄目です。常温で半日措いちゃったって場合はその日のうちに食べてしまった方が無難です。

体調の悪い日のエッチはやめましょう。悲惨な状況を起こしたらいっきに引かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で食べたのでわからないです(><)

お礼日時:2021/02/15 14:49

牡蠣にあたっちゃいましたか。


安静にしておきましょう。
    • good
    • 0

一晩で治る、または出すだけ出したら治る、なら 単なる消化不良による下痢でしょ


牡蠣はあたる事あるからね
    • good
    • 0

食中毒

    • good
    • 2

調理済みであればノロは考えにくいですし、もしノロならその程度で収まるとは思えないですね。

総合的に見て油ものと冷たいもの(ビールとか)による消化不良ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に冷たいリンゴジュースを飲んでいたからかもですね(><)

お礼日時:2021/02/15 14:49

あたった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!