プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

前歯三本が人工歯でブリッジにしようと歯医者さんから提案されました。

しかしブリッジについて調べると、土台があるとそれをとって、近接する自分の歯も削らなければいけないと知り悩んでいます。

土台があるのに取るのも悩みますし、自分の歯もできるだけ削らず残したいのですが
歯医者さんに言ってもブリッジ一択みたいで悩みます。

差し歯の土台がダメになったらブリッジにしたらいいのかなと思いますが
差し歯とブリッジとどちらが予算的にも耐久性にも優れているのか
アドバイス貰えたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



根っこがあるのなら、差し歯。

ないなら、インプラント。

ブリッジは両隣りの健康な歯を削るので、お勧めできません。

他の歯科へ行って、一から診てもらうといいです。医師によって考え方が違いますから。

蛇足ですが、パッと抜いてサッと入れ歯にするのが一番儲かるそうです。根っこだけでも、大事に生かしてくれる歯科医が良い医師だと歯科医が言っていました。

おだいじに。
    • good
    • 0

申し訳ないですが何を言ってるのかわかりません。

人工歯って入れ歯って事?
土台があるとそれを取ってとはどういう意味でしょうか?
ブリッジは自分の歯を削らないと出来ませんよ。
多分、素人が素人の他人に説明するのは無理がありますね。
こんなところで質問するより納得いくまで先生に説明うけて下さい。
    • good
    • 1

ブリッジの前歯は3本一緒です、予算は歯医者によって違うと思います、自分の歯医者は1本5000円3本で15000でした、後治療代とか

で2万位で出来ましたよ、作るのに歯医者担当医の人に値段聞いた方が安心出来ますよ、後はインプラント一本10万~と定期メンテナンスが必要だといっていました
    • good
    • 0

今の歯医者さんがブリッジ一択なのは、なぜでしょうか?


それを聞きましたか?

土台が残っているといっても、問題は差し歯に耐えるだけの土台かどうかです。
それはプロが画像とかをみないとわかりません。

もし、疑念があるのなら、別の歯医者へ行ってセカンドオピニオンを求めたらどうですか?
そっちでもブリッジと言われるのなら、今の歯医者の見立てが正しいということだし、差し歯できると言われたら、そっちの歯医者にすればいいでしょう。

どちらにするか、あなたは十分な情報を得て選ぶ権利があります。

ただし、その情報はネット質問の回答などではなく、あなたの歯を実際に見た歯医者(プロ)からの情報でなければ信憑性がありません。

まず、信憑性のある情報を集めてください。
    • good
    • 0

病院をかえるのも選択肢では


ないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!