プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹にお金を盗まれます。どうしたらいいでしょうか、、
私は17歳、妹は12歳なのですが、数年前から妹の盗み癖が治りません
最初は親の財布から数万円を取っているのが見つかり、そこから段々私の財布からも盗まれるようになり、しかも額も5千円〜1万円以上とかなり高額で、朝気づいたときにはお札が全く無い時もあり、とても困ります( ; ; )一回ではなく、キツく叱ってもまたやるのでもうどうしたらいいか分かりません。親も子供がお金を盗むなんで認めたくないらしく、信じて貰えません、今日も入ったばかりのバイト代を1万以上取られそろそろ精神的に限界です。また、証拠も無いため絶対に認めません、認めるときももう殆ど使われ返ってこないことが大半です。乱文長文で申し訳ありません、どうしたらいいでしょうか、是非ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (36件中1~10件)

私に兄などいませんが。

いもしない人のお金など取りませんし、盗みなどしません。また自称兄と嘘つく住居侵入男がこう言ってるのでしょうか?。題目あげてるのでバチはコイツ持ちです。意識のないうちの住居侵入なので立ち打ちできません。いつまでやられるんだか。来世は地獄でしょうに。お題目で戦います。
    • good
    • 0

親告罪で民事裁判を起こすと言い、被害届も作って見せますね。

実際は何の効力も有りませんが脅しくらいにはなるでしょう。
    • good
    • 0

鍵付きの金庫に入れ、開けたらブザーが鳴る仕組みにしてください

    • good
    • 0

写真撮って親に見せましょう

    • good
    • 0

私も兄弟にお金取られることがあります。


本当に稀になので、自分でも、あれ?使ったかなぁ?と思って許してしまいます。。
大きなお金はなるべく銀行へ預けておいて、
小さいお金は財布に入れておくのがいいとおもいます。質問者さまのご年齢でもクレジットカードを作れるものもありますので、そちらもご家族の方と相談してみるのが良いと思います。
または、電子マネーとかですかね。
慣れればそちらの方が楽ですよ。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

重くて運べない、壊れない、ダイヤル式、金庫買うしかない。


まあ~ 1万数千円するけど、仕方ないよ。
これなら、キーを使わないので、お風呂にも、安心して入れる。
    • good
    • 0

カメラに写った有象無象の個人情報も欲しいんだって


平均統計出したいからですね
    • good
    • 0

カイリジュメイとマイメロディとかですか?

    • good
    • 0

自分で使っているならまだ良い?として、イジメられて学校で脅迫されている心配もあるので、まずは家族会議で優しく聞いて見ましょう‼️

    • good
    • 0

①金融機関に預けましょう。


②妹に「親の財布から抜く方が効率的」と教えてあげましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!