オンライン健康相談、gooドクター

日本政府がミャンマーのクーデターを批判したり、日本の飲料水大手が抗議のために軍系から別の民間の会社と提携したり、といった動きがありますけれど、はてさて日本にはそのような暴挙を行う資格はあるのでしょうか?。

一部で話題になっている「ウイグル話法」という言葉があり、その観点から納得する部分が多くありました。

そこで思ったのは、日本は譲位の儀においてシリアやベネズエラの大使の出席を断ったり、ベネズエラの野党の党首を擁護したり、したこともありました。

しかし、シリア、ベネズエラ、ミャンマーの難民受け入れは消極的です。私はそれでも良いと思っていますし、日本と欧米では受け入れられる状況が異なっているので仕方ないと思います。

ただ、それであれば日本は世界中の人権問題へ口を出すべきではなく、それを国内で批判すべきでもないのではないでしょうか?(難民受け入れを積極的にするため、貧困や与党議員の汚職程度に積極的な野党もないので)

gooドクター

A 回答 (19件中1~10件)

質問者は、気○い独裁政権の不法行為が大好きな点は読み取れるのですが、時系列や国軍の在り方を全くご存知ないようで、平行線は解消できそうもないですね。

引き篭もっているとこういう精神的な弊害があるのかと吃驚することしきりです。
○違いは疲れますので、今後は相手しません。質問を装った中共宣伝はどんどん通報するが吉ですしね。

>>事後法の適用ですね。
>どの点が事後法だと考えられるのでしょうか。

法の施行前の行為を、後から施行された法を適用して逮捕しているからです。これを「事後法」と呼びます。

>>加害者は圧倒的に漢族ですけどね。
>中国には数多くのテロ組織、反政府組織がありますから。政府にはテロ組織の誘拐から新彊区で生活する住民を守るために、尽力してほしいです。

テロ組織は中国にはほとんどないですね。
http://www.moj.go.jp/psia/ITH/organizations/inde …

中共という独裁政権に賛同しないものを中共がテロ呼ばわりしているだけです。

>>不正に軍の力を行使したミャンマー軍
>「正当に」です。

国軍の政治的主張のために行うクーデターは軍の力の不正利用です。

>過去にエジプトでムスリム同胞団が選挙でスー・チー派と同様に権力を握ったことがあり、その時もエジプト軍はミャンマー軍と同じように動きました。結果、当時のエジプト軍の司令官が現在の大統領となっています。

ムスリム同胞団は過激かつ独裁傾向を示していた軍閥および準テロ組織です。
ほんと、何も知らないし、何も判断できないし、風になびくだけの独裁者の役に立つ馬鹿ですね。

>>それは真の独裁じゃないから。
>独裁における状況なら理解できるのですが、真偽とはあるのでしょうか。

開発独裁と独裁の区別が付かないのですか。
    • 0

>>香港国家安全維持法で逮捕されたのは何故?

>法に背いたからです。

事後法の適用ですね。中共はほんと糞ですね。

>被害者にはウイグル族もいれば、漢族もいるでしょう。

加害者は圧倒的に漢族ですけどね。

>不正によって権力を手に入れ、不正を認めず固執するような集団に対しては、国軍が国民の生活と幸福を守るために背くのは当然でしょう。

なるほど。不正に軍の力を行使したミャンマー軍は、国民の生活と幸福を守るために打破されても正当ですね。

>>真の独裁は引き篭もりなんか引きづりだして、強制労働ですからね。
>明るい北朝鮮で知られるシンガポールで、国民を強制労働させているという話は聞かないですが。

それは真の独裁じゃないから。平壌に移住して体験してみたらw
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>事後法の適用ですね。
どの点が事後法だと考えられるのでしょうか。

>加害者は圧倒的に漢族ですけどね。
中国には数多くのテロ組織、反政府組織がありますから。政府にはテロ組織の誘拐から新彊区で生活する住民を守るために、尽力してほしいです。

>不正に軍の力を行使したミャンマー軍
「正当に」です。

過去にエジプトでムスリム同胞団が選挙でスー・チー派と同様に権力を握ったことがあり、その時もエジプト軍はミャンマー軍と同じように動きました。結果、当時のエジプト軍の司令官が現在の大統領となっています。

>それは真の独裁じゃないから。
独裁における状況なら理解できるのですが、真偽とはあるのでしょうか。

>>事後法で裁く、中共の糞共の発想ですね。

>中国も日本と同様に法治国家ですから、法の不遡及を遵守しています。

周庭、袁嘉蔚などが香港国家安全維持法で逮捕されたのは何故? 英中の条約違反という糞法を施行前の行為に適用したのは、中共が独裁無法国家であるためですよね。

>書いていない事を言われても困ります。私は事実を述べているだけです。

なるほど、私はウィグルの行方不明者を話題にした。あなたは全土に問題を摩り替えた。はぐらかしをしなければならないか、ウィグルに着目させないよう中共が情報を制限しているかどちらかですね。

>>実力行使しかできない
>最後の手段として実力行使へ至ったのであり、それまでに経緯があります。

最後の手段とやらに至るまでの導火線が随分と短いようですね。1mmも無い。筋書きは簡単。軍の影響力を増したいだけですよ。

法改正には3/4以上の議員の賛成が必要で、1/4は軍人枠。だから改正はできないのだけど、軍人議員のなかから裏切りがでたり、毎度3/4の賛成率で改正が成立しないと国内外の世論がうるさい。なので、軍は軍人枠ではない軍政党の枠を増やして実態を分かり難くしたい。

独裁大好きな引き篭もりにはそのヤバさが想像できないんでしょうけど、真の独裁は引き篭もりなんか引きづりだして、強制労働ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

>香港国家安全維持法で逮捕されたのは何故?
法に背いたからです。

>ウィグルの行方不明者を話題にした。
>全土に問題を摩り替えた。はぐらかしをしなければならない
はぐらかされているのは、回答者様です。
新彊区のようなテロが多発し、数多くのテロ組織が潜伏している地域では、テロ組織が誘拐が起こっているので、悲しい事だと述べました。被害者にはウイグル族もいれば、漢族もいるでしょう。

それなのに、新彊区の問題を全土の問題へと摩り替えたかのように捉えられるのは心外です。

>軍の影響力を増したいだけですよ。
不正によって権力を手に入れ、不正を認めず固執するような集団に対しては、国軍が国民の生活と幸福を守るために背くのは当然でしょう。

>真の独裁は引き篭もりなんか引きづりだして、強制労働ですからね。
明るい北朝鮮で知られるシンガポールで、国民を強制労働させているという話は聞かないですが。

>>独善で自分達以外は犯罪者扱い。

>犯罪者扱いも何も、犯罪に与していたのですから犯罪者です。

事後法で裁く、中共の糞共の発想ですね。

>>法とか国際協約は関係ないんですね。
>法に従って逮捕、起訴、判決を行ったのであり、日本やアメリカと変らない法治国家です。香港は内政問題であり、条約は関係ないです。

事後法で裁く、中共の糞共の発想ですね。

>>ウィグルで起きている行方不明者数ですか? 
>新彊区も含まれまています。

1件あれば、それを全てのように喧伝する、中共の糞共の発想ですね。

>>証拠も無くいきなりクーデター。
>スー・チー側は選挙で不正を行ったのに調査しなかったのが原因です。

実力行使しかできない、糞共の発想ですね。

>>糞側シンパの脅しですか
>滅相もないです。
>同士として心配しているだけです。

あ、糞だったんですか。
    • 0
この回答へのお礼

>事後法で裁く、中共の糞共の発想ですね。
中国も日本と同様に法治国家ですから、法の不遡及を遵守しています。
事後法というのは、テロ組織の広報官が述べた言葉でしょう。事実とは違います。

>1件あれば、それを全てのように喧伝する
書いていない事を言われても困ります。私は事実を述べているだけです。
ウイグル族の行方不明というデマも証言者が反政府組織に与している人物であり、信用に値しないです。

>実力行使しかできない
最後の手段として実力行使へ至ったのであり、それまでに経緯があります。
扇動された罪なき若人たちが散るのは悲しいです。スー・チー側は混乱を煽らず、軍と共に公正な選挙を目指すべきです。

>あ、糞だったんですか。
回答者様と質問者である私という意味です。

>>街を埋め尽くした人のほとんどは暴力行為をしていませんね。

>たまたま暴力に及ばなかっただけで、テロリストに与している事に変わりないです。

中共の糞共と同じ発想ですね。結局、独善で自分達以外は犯罪者扱い。世界の癌細胞ですね。

>>周庭、黄之鋒、林朗彦は逮捕されているのでしょう。
>首謀者や扇動者は逮捕されるのは当然です。

事後法で、ですね。中共の糞共には法とか国際協約は関係ないんですね。世界の癌細胞ですね。

>>敵対しているとされる漢族は消えないのですね。不思議ですね。
>どうして、漢族が消えてないと思われるのですか?。中国は1年に50万人も行方不明になる国です。

それがウィグルで起きている行方不明者数ですか? 中共の糞共の詭弁ですよね。

>>国民がそれを不満に思ってデモしています。
>不正選挙を明るみにして欲しくない勢力に扇動された人であって、国民の意見ではないです。

これもそう。証拠も無くいきなりクーデター。USDPと軍の糞芝居ですね。

>>中共の糞野郎
>ネットであっても、歴史的に繋がりが深い国に対して汚く罵るのは、如何な物でしょう。

糞サイドにつくと、臭いは気にならなくなるようですね。

>礼節をわきまえない態度を行っていると、日常生活にも出てしまわないか心配です。

糞側シンパの脅しですかw
    • 0
この回答へのお礼

>独善で自分達以外は犯罪者扱い。
犯罪者扱いも何も、犯罪に与していたのですから犯罪者です。

>法とか国際協約は関係ないんですね。
法に従って逮捕、起訴、判決を行ったのであり、日本やアメリカと変らない法治国家です。香港は内政問題であり、条約は関係ないです。

>ウィグルで起きている行方不明者数ですか? 
新彊区も含まれまています。

>証拠も無くいきなりクーデター。
スー・チー側は選挙で不正を行ったのに調査しなかったのが原因です。

>糞側シンパの脅しですか
滅相もないです。
同士として心配しているだけです。

>>自分の考えと違うものとテロリストとか言っているだけですね。

>政治的な目的を達成するために暴力を用いる人々のことです。

暴力行為を実行した人のことですか。納得しました。
でも街を埋め尽くした人のほとんどは暴力行為をしていませんね。何で周庭、黄之鋒、林朗彦は逮捕されているのでしょう。あと、暴力行為に対応したのだか、デモの監視をしていたのだか分かりませんが、警察官風の人が商店で窃盗とかしていましたけど捕まっていませんね。

>>いつの間にか消えてしまう人は多いのにね。
>テロリストが跋扈している地域なので、テロ組織による誘拐が多発しているのでしょう。悲しい事です。

でも、敵対しているとされる漢族は消えないのですね。不思議ですね。

>不正に権力を握った輩がいて、何度も交渉したが

したんですか?

>権力を国民へ返すことなく握り続けたので、軍が仕方なく武力で介入しています。全て国民のためです。

国民がそれを不満に思ってデモしています。軍の独善ですね。

>>中共という単語にコンプレックスをお持ちのようですね。
>文化や技術の上で日本の父にあたる国に対する呼称としては、あまりにも礼儀に失するので訂正を求めているだけです。

じゃ、中共の糞野郎共が日本に対する非礼を働いたり、不遜な発言をしていますから、私も奴等を罵っても良いのですね。ほんとに支那の匪賊共は虐殺ばっかりしていますね。
    • 0
この回答へのお礼

>街を埋め尽くした人のほとんどは暴力行為をしていませんね。
たまたま暴力に及ばなかっただけで、テロリストに与している事に変わりないです。

>周庭、黄之鋒、林朗彦は逮捕されているのでしょう。
首謀者や扇動者は逮捕されるのは当然です。
ビン・ラディンだって、本人は9.11テロを命令しただけです。

>敵対しているとされる漢族は消えないのですね。不思議ですね。
どうして、漢族が消えてないと思われるのですか?。中国は1年に50万人も行方不明になる国です。

>国民がそれを不満に思ってデモしています。
不正選挙を明るみにして欲しくない勢力に扇動された人であって、国民の意見ではないです。

>中共の糞野郎
ネットであっても、歴史的に繋がりが深い国に対して汚く罵るのは、如何な物でしょう。礼節をわきまえない態度を行っていると、日常生活にも出てしまわないか心配です。

>>香港って町を埋め尽くす程のテロリストがいるの?

>埋め尽くすといっても数万人です。数万人規模のテロ組織なら他にもあります。

自分の考えと違うものとテロリストとか言っているだけですね。
じゃ、私も日教組とか朝日新聞とか中国共産党をテロリストと呼ぶことにします。

>>ウィグルの人ってそんなにテロリストの比率が高いの?
>比率は低いです。だから、捕まっている人の数は少ないです。

いつの間にか消えてしまう人は多いのにね。

>>選挙の無効化を図っているのだから、「投票した人の民意を踏みにじる」が軍の意図。
>不正選挙の是正を軍が行っているだけであり、

是正のためには事実調査が必要ですね。密室協議は調査じゃない。是正で軍事力を行使することが正当であるならば、米軍が上陸してくればそれに平伏すことが正しい訳ですね。

>民意を踏みにじっているのは不正選挙の疑いがあっても調査しなかったスー・チー側にあります。

軍割り当ての議員から申し立てさえないのに?

>混乱したら皆が困るのであれば、余計に他国へ干渉すべきではないです。

ここまで逝っているとはw

>「中共」という言葉で中国を批判するのは間違っています。日本を批判する時に「日自」と書かないでしょう。中国も日本と同様に共産党以外の政党は存在します。

中華人民共和国共産党なんて糞長いもん、面倒臭くて書いてられないですよ。日自で通じるならそれでいいですよ。通じないのはそれほどの知名度やインパクトがないからですね。日共とか中共ってそれだけで通じるインパクトをお持ちじゃないですか。でも、よほど中共という単語にコンプレックスをお持ちのようですね。悪いことをしているという自覚があるからではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の考えと違うものとテロリストとか言っているだけですね。
政治的な目的を達成するために暴力を用いる人々のことです。
香港で破壊活動が行われていなかったらテロリストは呼ばれなかったでしょう。しかし、彼らは警察の制止を無視するばかり、公共の施設を破壊したり、警察車両へ火炎瓶を投じたり、デモに非協力的な市民を集団で暴行したり、しました。これらの暴力行為をテロと呼ばずに、何と呼びますか。

>いつの間にか消えてしまう人は多いのにね。
テロリストが跋扈している地域なので、テロ組織による誘拐が多発しているのでしょう。悲しい事です。

>是正で軍事力を行使することが正当であるならば、米軍が上陸してくればそれに平伏すことが正しい訳ですね。
アメリカ軍は他国の軍隊です。ミャンマー国の軍隊ではないです。
不正に権力を握った輩がいて、何度も交渉したが権力を国民へ返すことなく握り続けたので、軍が仕方なく武力で介入しています。全て国民のためです。

>中共という単語にコンプレックスをお持ちのようですね。
文化や技術の上で日本の父にあたる国に対する呼称としては、あまりにも礼儀に失するので訂正を求めているだけです。

日本は一応西側なんで姿勢を見せないとね。

欧米と対立するメリットも無いですし。そういう事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

欧米と対立する必要はないです。
黙って静観していれば、問題ないです。

>戦争犯罪の肯定と内政問題を同程度と考えるべきではないと思います。

ご免、何を言いたいのかさっぱり分からない。

>ミャンマーの問題と香港やウイグルのテロリストを同一に考えるのはどうなのでしょうか。

香港って町を埋め尽くす程のテロリストがいるの? ウィグルの人ってそんなにテロリストの比率が高いの?
豊か過ぎる想像力を発揮しているようだけど、あなたのような独創的かつ独善的な人物と市井の人を同一視することはできないな。

>ミャンマー人は軍の意図を誤解して、デモを行っているだけであり、軍の意図を理解すればデモは収まるでしょう。

どういう意図なんですか? 選挙の無効化を図っているのだから、「投票した人の民意を踏みにじる」が軍の意図。

>他国の政府や他国の企業が誤解を無闇に広げるのは間違っているでしょう。

混乱すると近隣の国の状況が悪化するから、口出しするのですよ。

>香港やウイグルはテロリストを逮捕しているだけであって、虐殺とか、弾圧とかは中国の発展を快く思わない国が流したデマです。

中共に役立つお目出度い人、乙ですね。w
    • 0
この回答へのお礼

>香港って町を埋め尽くす程のテロリストがいるの?
埋め尽くすといっても数万人です。数万人規模のテロ組織なら他にもあります。
>ウィグルの人ってそんなにテロリストの比率が高いの?
比率は低いです。だから、捕まっている人の数は少ないです。

>選挙の無効化を図っているのだから、「投票した人の民意を踏みにじる」が軍の意図。
不正選挙の是正を軍が行っているだけであり、民意を踏みにじっているのは不正選挙の疑いがあっても調査しなかったスー・チー側にあります。

混乱したら皆が困るのであれば、余計に他国へ干渉すべきではないです。

「中共」という言葉で中国を批判するのは間違っています。日本を批判する時に「日自」と書かないでしょう。中国も日本と同様に共産党以外の政党は存在します。

No.4だが、回答をよく読めばわかるけど、舘林だけでロヒンギャ難民が約200人いると言うこと。

日本は、日本に来て難民申請しているロヒンギャ難民はほとんど受け入れている。 ところが、ミャンマー北部からわざわざ日本に逃げてくるロヒンギャ難民はほとんどいない。 来ない難民を受け入れるも何もいないだろう。 一方、深刻なロヒンギャの問題に対し、日本政府はロヒンギャ難民キャンプでの給水設備建設など、様々な支援の手を差し伸べている。 一体、質問者は何が言いたいのだろうか?
    • 1
この回答へのお礼

私の述べたい事は一つだけです。
日本政府、日本企業、日本世論は他国の問題に口を挟むな、まして人権問題などという面倒な問題に口を挟む資格はないのではないか?という問いです。