プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三の思い出を教えてください。なにを覚えていますか??

A 回答 (14件中1~10件)

小泉に連れられて朝鮮民主主義国訪問したこと

• 0

秘密警察を使い暗殺をするプーチン

北方領土が日本に取られない様に憲法に明記した大統領。

弾劾裁判に2度も掛けられたトランプ

こんな二人に 国税を何にも役に立たない外遊に使った 
バカな坊ちゃん総理。
    • 0

嫌悪感だけで「思い出」と言える物は何一つありません。

• 1

50歳を過ぎてトップに上り詰めて、失敗したあと見事に復活した人ですから印象深いです。

・復活後まずは、国民に希望を与えたことだと思います。
前政権のはひどかったですね。最小不幸って、政治家が掲げる目標ではないデス。

・経済復活の後に、彼が最もやりたかったのはアメリカとの戦後を終わらせることではないかと思います。日本人の多くは原爆の被害者意識しかないと思いますが、アメリカ人は日本人イコール真珠湾ですから、真珠湾の式典は感慨深いものがありました。

・自衛隊を名実ともに日本の平和を守る軍隊にすることは道半ばで終ったと思います。

・新型コロナの初期対応は非常に印象深いです。
 彼の胸中にあったのは異国にいる日本国民を一刻も早く安全に帰国させることだったのではないかと思います。しかし、クルージング船で事態は一変し、2月末の唐突な公立校の一斉休校は大英断だったと思います。これをやったことで多くの高齢者が救われたことは、昨年12月以降の感染者急増と1月の高齢者の死者増を見れば明らかです。

なお、真相は知りませんが、桜を見る会などはお嬢様全開の奥ちゃまが深く関わっている印象を受け、唯一の弱点は奥ちゃまだったな、と思います。
    • 0

活舌の悪さ、

物事を良いように言い換える達人(詭弁士)
    • 0

日本を元気に!!! ってやつ

• 0

1) 解釈次第で改憲同等ができることを示したこと。

2) 民主党政権時代を、「悪夢の…」と評したこと。
3) 「私や妻が関係していたら…」で公文書改ざんを誘発したこと。
4) リオ五輪閉会式で個人をアピールしたこと(東京都なのに)。

日本への貢献は…、思い出せません。
    • 0

もりかけ問題、さくらを見る会、それに伴う国会での虚偽答弁、アベノミクスという結局失敗した名ばかり経済対策、あきえ夫人のファーストレディーとしてはふさわしくない行動言動、アベノマスク配布はコロナが終息すれば、当時の総理はこれ位の対策しかしなかったというコロナ愚策の語り草になるだろうし。

考えてみれば、国民に対して良い政策を行ったという思い出が1つも無い。
    • 0

〜で、あります。

って独特の喋り方
    • 0

マリオコスプレ

• 2