プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家が死亡したら、連載していた漫画の続きはどうするのですか?

A 回答 (4件)

漫画でも小説でも通常は絶筆で打ち切り。


ただ、栗本薫の「グイン・サーガ」シリーズは、130巻で栗本氏が無くなってから、担当編集者で夫でもあった今岡氏により続刊プロジェクトが立ち上がり、残された展開の覚書により、若手女性悪化により、続刊が出版されてい、あす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
できるだけ、未完で終わって欲しくないですね!

お礼日時:2021/02/20 21:46

生きている方でも中断というか休載している人もいるのであっさり終了でしょう。

コナンは結末を作者が作成して既に編集部に保管しているらしいです。車田さんなんか星矢の続編ほったらかし!
    • good
    • 1

手塚治虫の『ルードヴィヒ・B』『ネオ・ファウスト』は未完で終わった。


単行本では未完成の原稿も収録されてる。

別の漫画家に引き継がれる場合もあるし、ケースバイケースかな。
判断は編集部が主体になって行う。
    • good
    • 1

普通は未完のまま打ちきりですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジかー
代わりに書くことなった場合は誰が書くことになるのでしょうか?

お礼日時:2021/02/15 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!