プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の4月頃、近くの区役所の屋上に咲いていた花の名前が分かりません。バラではないようなのですが、分かる方、教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

四季咲蔓薔薇 アンジェラ(ツルバラ)半八重カップ咲


ドイツ原産名 アンゲラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく品種まで教えていただき、ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2021/02/16 06:19

バラ以外には考えられないよ。


左の方に別の植物の葉が写っているが、それ以外はバラの葉だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得できました。

お礼日時:2021/02/16 06:18

つる性のベゴニアもあるらしいのでそれかと思ったのですが、なるほど葉っぱはやはりfine_dayさんがおっしゃるようにバラのようですね。


調べたところアンジェラという種類の咲き方が似ているように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりバラのようです。

お礼日時:2021/02/16 06:18

花とその右側の葉の感じからするとつる性のバラではないでしょうか。


特に右ななめ下に伸びている枝は葉の付き方や鋸葉の様子がわかります。
左側のアサガオの葉のようなものは別の植物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われればそうですね。小さな蕾は、たしかにバラですね。

お礼日時:2021/02/16 06:17

八重咲きのベゴニアではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

八重咲ベゴニアでしょうか?ツルのように上に伸びていて、1メートル以上高いところに咲いてました。葉の感じもベゴニアらしくないように思うのですが・・・。

お礼日時:2021/02/15 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!