新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

去年はヒット曲多かった。

たいてい、バンドの人らは、キーが高い のと、女性を立ててる。
ひげだんは、君はきーれーだあああ 高い

キングぬーは、高すぎるw そんなもんだろーーーーうんざりするよ! ←出るかこんなん

ちょっと前だけど、高嶺の花子さんも、かなり高い

2020ヒット曲 香水 ほむら 夜にかける はだかのこころ

ん、どれもいい歌ですね

しかし、自分は、マイペースに去年めっちゃ聞いてたのは、

ボウイ、吉川晃司 その辺

さて、俺が時代にあってないのは、承知しているが、逆に、ああいう音楽が、今あったら、売れたかどうか予想できませんか?

どうでしょうか

ひげだん ただひとつ言えるのは君はキレイだ

キレイな言葉が、今の売りだとしたら、イメージダウンはどうでしょうかw

マリーは彼氏と寝たことあるの 尻軽女 あっちの方はインテリジェンス 質の低いトイレ

そういう歌詞ですw

基本、氷室京介布袋寅泰吉川晃司、女性を お前 と呼びます これが現代社会に受け入れられるかどうかですがどうでしょうか

お前だけに燃え尽きるスピード

あとシングルベッドもよく聞きました去年 あれもお前抱いてた頃 ですよね

あの辺の歌詞は、今の音楽とはあわないですか? 今ボウイがいたらビルボード1位とれたでしょうか

ギター燃やすのも、今の子らがかっこいいいってなるでしょうか

gooドクター

A 回答 (1件)

吉川晃司はキャラ的にウケそうです^^

ボウイの曲の歌詞は良いけど、曲が単調繰り返しが多く、盛り上がりサビが、そこ止まり?っていうか、ロックバンドにしたら物足りなさを当時から思っていたので、あまり好んで聴かなかったです。

私、あなた、僕、君、俺、おまえ、うち、あんた、
ですが、最近は、僕と君 が多いですね。

君っていうのは、綺麗事、他人事みたい、その他大勢に当てはまるイメージで、あまりスーッと入ってきませんね。
自分が若くもないから気色悪い。笑。
おまえの方がいかにも限定個人向けって感じで、心に残る歌が多いです。
聴いて欲しいターゲット、最も最新邦楽を聴くであろう若年層に向けてヒットさせたい思惑もあるため、
僕と君セットが増えてきているのかなと。
この呼び方なら、男女が対等イメージですしね。
おまえ呼ばわりするな的な違和感を取っ払ったのだと思われます。

参考にどうぞ〜
https://past-orange.com/po_sp/?p=1456
    • 0