アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の不倫してます( ; ; )
結婚していて子供がいて、でも好きな人が出来て…。
でもどうにも出来ない状況。
子供たちが大切だから離婚はできない。
旦那とはもう愛がない、男としてもみれない
話もろくにしない、完全に冷めました…
こんな状態って女としてかなしいし、さみしい(T . T)
つらいです。。でも、好きな人とは半年やり取りしてますが会っていません。

結婚ってなんだろ
一般的にとか人から見てとか考えたらだめなこと。
でも自分の心にはうそついてる
だれかご意見を(´-`).。oO

A 回答 (11件中1~10件)

結婚は日々の積み重ねの結果だと思います。


「少しくらいいいか」で手を抜いたり、
相手への対応が雑になったりすると、
それが積もり積もって仮面夫婦になるのかなと思います。
「相手はこうなのに、なぜ自分だけ頑張らなきゃいけないんだ」
なんてお互いに思い始めたら、苦しい関係になるでしょうしね。

会ったこともないのにやりとりしている。
ということは、出会い系で始まったのかな。
そういう所へ登録している男は、
そりゃ口説き目的ですから耳心地の良い言葉を並べますよ。
あなたはその男性に恋しているというよりは、
無責任に言いたいことを言い合って、
束の間現実を忘れられる関係に逃避しているだけではないでしょうか。

日々のストレス発散に逃避することも大事ですけど、
今のそのやりとりをご主人が見たら、
>子供たちが大切だから離婚はできない
という点すら危うくなるのだという危機感は大事ですよ。
肉体関係がないので不倫ではないけれど、
夫婦関係継続の意思をぶち壊すには十分かもしれません。
のぼせ上がり過ぎないよう、適度に楽しんでくださいね。
    • good
    • 4

人との関係は「返報性」があると言われます。



あなたがご主人に感謝すれば、あなたもご主人から感謝されます。
あなたがご主人を尊敬すれば、あなたもご主人から尊敬されます。

夫婦仲が悪い人たちは「そんなことをしても無駄」と言います。
やって見る前から無駄だと決めつけています。
「やってみたけど効果はなかった」という方もおられます。

しかしそれらは、例えば「もう3年くらい感謝していなかった」のに「1週間がんばって感謝を伝えてみたけど効果がなかった」というような話だと思います。
3年に対して1週間じゃ、そりゃ駄目でしょう。

あなたもご主人も人間なのですから、欠点はあります。
不倫は、一緒に住んでいないから、お互いに「相手からよく見られようと努力」します。
だから不倫相手は素敵だと感じるのです。
相手のことを素敵だと感じれば、あなたも相手に対して「素敵な自分でいよう」と努力します。
これが返報性です。

逆に、相手が自分を雑に扱っていると感じられると、こちらも相手に対して丁寧に接しようと努力したくなくなります。
これも返報性です。
あなたがご主人に雑な接し方をする。ご主人もあなたを雑に扱う。そういう悪循環になっているのです。

あなたがご主人を男として見れない、と思っていると、ご主人もあなたを女性として見なくなるのは自然な流れです。

そういうことをお互いに「相手のせいだ」「向こうが悪い」と言っていたいなら、死ぬまでそう言っていればいいでしょう。
そういう人生を送りたいならそうして下さい。

あとはあなたが「どういう家庭を作りたいか」です。
夫婦でお互いを尊敬しお互いに感謝できるような家庭を作りたいかどうか、です。
あなたが何も努力しなければこの先も今のままです。

どうか「いい家庭」のための一歩を踏み出してみて下さい。
    • good
    • 2

不貞行為がないのであれば、そもそも不倫ではないし、心の不倫って存在しないと私は思います。


結婚した後に好きな人ができることは普通にあると思います。行動に移さなければ問題ないと思います。
    • good
    • 2

いいんじゃない。



子供同士が結婚すると、奪い合って離婚しちゃうけど、大人同士が結婚すれば与え合って離婚しないもの。

自分より大切な子供の為に生きていて、たまに素敵な人に憧れる。
かといって旦那を裏切る身体の関係は無い。

女性じゃなく、人間として生きる歳になって来ている。

けど、それを認めるには若すぎる。
10年経って、精神的にも安定した時に、子供の為に別れなくて良かったと思いますよ。
    • good
    • 3

多分、女として以前に、人間として寂しいのではないですか? 


会ってもいない人を好きと思うのは、心の寂しさだと思います。
子育ては孤独で大変で、向き合ってくれない夫には愛は感じないし希望もない。
女性にしか分からないですよね。
不倫とはちょっと違う感じがしますけど。
    • good
    • 1

会ってないのに好きになりますか?



少し短絡的ですよね。
そんなんだから結婚相手を選び損なうんですよ。
あなたは男性のどこに魅力を感じるんですか?
もう少し見る目を養った方が良いと思いますよ。

じゃないと仮に離婚してもまた同じ事を言ってるでしょうね。
    • good
    • 1

心の不倫なんて、小学生が使うような幼稚な言葉は使わない方が良いですよ。

程度の低い大人に見られかねません。

ご質問の件ですが、人は誰を好きになってもかまわないのです。従いまして既婚者のあなたが配偶者以外の異性を好きになっても何の問題もありません。

問題になるのは好きになった後、相手とのお付き合いの程度をどの程度にするかの問題です。いずれにしても好きになって恋心が芽生えても距離を保ちながらのお付き合いになります。

蛇足ですが、ご主人に対する愛も無くなって男としてみられないのなら、結婚相手を選ぶのに失敗したのか、お互いが間違った相手と結婚したのかのどちらかです。結婚生活を重ねるとお互いに空気のような感じでいられると良いのですが・・・
    • good
    • 0

母親としてしっかりしてください。



さみしいなら、旦那と仲良くしてください。
    • good
    • 1

ん?半年会わずに連絡だけの関係?


まさかネット恋愛ではないですよね?
    • good
    • 0

楽しければいいじゃん。

誰にもバレなければいいよ。そんな自分を責めることないよ。一度きりの人生じゃん。母が女が恋して何か悪いかね?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!