プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に課題を郵送するのですが、封筒の表に『課題在中』と書いた方が良いのでしょうか?大学側からの説明がないので少し困っています。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ○○大学教務課 御中 にしてます。

      補足日時:2021/02/16 20:41

A 回答 (3件)

受け取る方としては一目瞭然で楽ですし間違いなども起きにくくなりますから


書いておいて損はないので書いておけば良いと思います。
    • good
    • 1

>『課題在中』と書いた方が


あなたが造った課題を送る、って話ならそのとおりです。けど
揚げ足とってすみませんが
中に入ってるのは「課題」じゃなくて「提出物」なんじゃないの?

大学宛だけだと仕分けする人の手間が多いです。
提出物ならその宛先、「xx研究室」とか「xx教授」とか
朱書きしとくのはその手間を軽減するのに大いに効果があるので
実行するのはとてもいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の案内にないので、分かりません。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 20:44

一部訂正補足



>大学宛だけだと仕分けする人の手間が多いです

手間が多い、ってか
「大学内の誰に届ければいいのか判断できない郵便物。
開封して中を見たら分かるかも知れないけど勝手に開封できないし
いったいどーしたら?
って状況になりますね

「課題剤中」「提出物在中」だと、どこに届ければいいのかわかりませんよね

宛先を明示しましょう

でも、ありがちな
「履歴書在中」とかだと宛先が詳細に書かれてなくても募集への応募だ、とわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

○○大学教務課 御中 にしているので大丈夫です。
大学にその課題を郵送する際の送り先が書いてあったので、「宛先」については大丈夫です。
説明不足ですみません。

お礼日時:2021/02/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A