プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーに車を下取ってもらう際に、くるまを購入する際のオプションで購入したフロアマットとマッドフラップなどは外したいですが可能でしょうか?

A 回答 (5件)

外してから査定してもらえば良いだけです。

• 0

フロアマットが純正オプションならばその車両の室内に合わせた形状です。

次の車にはそのまま使えません。
無理して使ってもフロアマットがずれたり捲れたりして
運転時に支障が出るので止めたほうがいいです。

マッドフラップ?
クロカン四駆が装着するようなうペラペラのゴム板ですか?
それともマッドガードというプラスチックの成形品ですか?
後者ならばその車両専用設計ですから次に車には形状が合いません。
無理して付けても格好が悪い、走行中に外れて飛んでいくので止めましょう。
前者のマッドフラップならば使い回しできます。

その車が中古車として売られる予定ならば上記二点は付けたままにした方がよく、次のオーナーのためににも親切と言えるでしょう。
発展途上国への輸出か部品取り(廃車)車体ならば記念にもらっておいてもよいでしょう。(床の間に飾ってきますか?)

もったいないから~は分かるとしても使い回しできない物は多数あります。
    • 0

そのままの下取りで良いかと思います。

次の車に使用するなら問題ありません。
    • 0

フロアマットは元々査定額に含まれていません。

マッドフラップは取り外した跡がきちんと処理されていれば問題ないです。
    • 0

見積を依頼するときに言えばフロアマット等を除いた金額を出してくれますよ。

• 0