アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と復縁して順調なつもりでしたが、彼が裏で元カノを飲みに誘ってました。
内容は、「東京帰ったら飲みに行こうぜ」という内容でした。
結局、元カノから断られて飲みには行ってなかったようですが。
それを追求したら、彼は「飲みに行ったとしてもなんもするつもりないし、ただ元カノが面白い人だから」「結局何もなかったから良いじゃん」と言われました。
結局、飲みに行ってたとしても私に黙っていたでしょ?と聞くと、それはそうだねと言われました。
復縁してから、表向きは順調でしたが、彼なりにモヤモヤ葛藤があった上での行動だったらしいです。
しかも、一度別れた直後も元カノに連絡を取っていて・・・←このことはあくまで別れた後だったのでそんなに気にしませんでしたが。
彼曰く、「元カノとやり直そうとは思っていない」「ただ友達として連絡しているだけ」とか言いますが。
ちなみに元カノさんは、美人ではないですがなぜか男友達と遊びに行ったりすることが多く、
彼曰く「浮気されて別れた」とのことで、元カノに不満があるところといえば、男友達との交流が多かったことだそうです。
「元カノが結婚したらショックでしょ?」と聞くと、「いや、別に?」とシレッと答えてました・・・
それから、「元カノのことまだ頭の中に残ってるんでしょ?」と聞くと、「お前の頭の中だけにな!」と言われました。
ちょっと言ってる意味がよく分からないのですが、元カノが少しでも気になるor好きならハッキリ言えばいいのに・・・と思いませんか?
そこだけは否定してるんですけど、私に対するわずかながらの同情と私のプライドを尊重してくれてるのでしょうか?
ちょっとよく分からないので男心に詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

元カノさんは、男友達が多かったから、自分も友達として受け入れてくれるんじゃないかと思っているのではないかな?

• 0

恋人としては、疲れるタイプだと知り

戻りたい気持ちは無いんだと思います。
そう言う意味で好きではないと言うことでしょう。

けど、友達として話していても面白いので
飲みに行きたい人の1人なのでしょう。

好きは好きなのだけれど、変な捉え方をされたくないので、好きとは言わないのだと思います。
    • 0

>「お前の頭の中だけにな!」

>ちょっと言ってる意味がよく分からないのですが、

彼は質問者さんが元カノの存在に嫉妬しているのだと考えていますから
その様に言うのです

>元カノが少しでも気になるor好きならハッキリ言えばいいのに・・・と思いませんか?そこだけは否定してるんですけど、

少しでも気になるor好きなどと言ってしまえば
質問者さんと別れる流れになると考えていますから絶対に否定するのです
質問者さんが好きだから別れたくはないのです

>私に対するわずかながらの同情と私のプライドを尊重してくれてるのでしょうか?

同情やプライドへの尊重ではなく
喧嘩したくないし別れたくないのです
    • 0