プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前のクレジットの請求が
今頃来ることってありますか?
 付き合っている彼にお金を貸してといわれました

質問者からの補足コメント

  • 30万円です

      補足日時:2021/02/16 01:45

A 回答 (12件中1~10件)

請求って


知らないところからもきたりするから

数年前の請求って
( ̄~ ̄;)なにそれ

消費者金融なんかだと
債権(借金)を売り買いするから

支払わないで逃げてた借金の請求が
急にくることもありますよ
    • good
    • 0

意味不明な質問だな‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

数年前なら、債権回収業者に債権譲渡されているのではないでしょうか。


それなら、ありえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえますか??なんか
住民票をうつしてなかったなんとかとか

お礼日時:2021/02/16 21:31

債権回収会社から来る場合もありますし


振り込め詐欺の可能性もありますし
そもそも彼が嘘をついている可能性もあるかもしれません
    • good
    • 0

>数年前のクレジットの請求が今頃来ることってありますか?



クレジット会社が不良債権だとして債権回収会社に債権を売り払う場合があります。ですからありえない話ではありません。

しかし、それが事実だとすると、彼はかなりルーズな人ですよ。クレジット会社から「自社では回収できない悪質な利用者」と認定しているわけですから。ですからよほどいいかげんな人か、または嘘をついているかです。

それに男性の私からすると、親から金を借りることはあっても、つきあっている女性に30万円もの金を借りるなんて、そんなことは絶対しません。男のメンツにかかわります。

私が貴方の親だったら「お前を金づるとしか思っていないヤツとはさっさと別れなさい」と言いますね。
    • good
    • 2

意味不明、クレジットの請求なのか彼氏からの金の請求なのかどっちなの?


彼氏の金の無心とクレジットとなんの関係があんの?
    • good
    • 0

貸しても良いけれど


上げたと思って貸して下さい。

お金の貸し借りは縁の切れ目
    • good
    • 1

自分の親に借りてよ、と言いましょうよ

    • good
    • 0

かなーり前に住民票を動かしたとかで、マイナンバーの紐付け関連で現在の住まいがわかったとかでは?



30万とかはあります。

金利や手数料あと、他の会社に債務譲渡とかされるとその手数料みたいなのも上乗せされます。

数年前が何年前かわかりませんが、かなり前であれば、時効の援用というもので返済しなくてよくなることもあります。
ほっといていいのではなく、司法書士に頼まないとダメです。

https://jikou.shoshi246.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりましたありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 01:59

あります クレジットカード会社の払ってないやつは、債権回収業者に債権を売ります。

 

買ったところがヤクザとかだったら…厳しい取り立てとか、時々新聞とか載ってますよね

拉致監禁とかされたりして
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!