gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

質問というより悩みがあります。23歳です。
私は現在不動産会社の営業事務をしています。
手取りが1ヶ月14万円です。実家暮らしです。
彼氏はずっといません。

仕事とは関係ないですが、一人暮らしをしないといけないのかな?と最近思います。
彼氏もいない、友達も少ない、手取りも少ない、、

なんかいいところないな私...と思ってるのと同時に今後の未来に不安を感じます。

仕事については、給料も上がらず、手取りも少ない、ほんとにいいことないです。

今後のために転職を決意し簿記3級を受けたが不合格
6月にもう一度受けます。がんばります。

転職はコロナが落ち着くまで待つことにして、来年あたりと思っています。

なにか私にアドバイスはありませんか...?
エージェントはどこに行っても営業職ばかりを勧められ.(私は別に向いてないです!)2社には凄いキレられて怖くてもう行きたくありません。

gooドクター

A 回答 (2件)

>エージェントはどこに行っても営業職ばかりを勧められ.

たぶん、質問者さんは美人で明るく、ご本人の思いには関係なく、営業職につけば成績が上がると見られるのだと思います。

簿記三級にチャレンジは良いことだと思います。
 現場実務をちょっと経験するとすぐに要領がわかると思います。
「三級では役に立たない」などという人がいるかもしれませんが、気にすることはありません。やはり、チャレンジ精神ということは評価できますし、現場で実務に付けば、すぐ慣れてきて十分役に立ちます。
 自信をもって進まれると道は開けていくと思います。
    • 1

実家にいて貯金する方が良いんじゃない?

そんな一人暮らしする為に転職するとか辞めとけ。慣れた仕事を辞めてまた1からってだいぶ疲れるしまた2〜3年で辞める事になった時に最初の仕事やめんけりゃ良かったなぁて思うよ?
今いる場所で最善の事をやるのがよろしよ、金が欲しけりゃ頭捻って副業でもしなさい。
    • 0