中国モンゴル自治区のことについてなんでも良いので教えて下さい。情報がたくさん欲しいです。急いでます!!

A 回答 (2件)

正確に言うと、「内モンゴル自治区」ですね。

6年程前に旅行にいきました。
北京から飛行機で約40分。フフホトという町から車で2~3時間のことろに、ツアー用の施設がありました。フフホトには、結構ちゃんとしたホテルもありました。当時は自由に旅行することはできなかったので、日本のツアーに参加して、さらに地元のツーリスト付きでした。現在はわかりません。
日本人が普通に想像する『大平原』的な趣は、充分に味わえます。
旅行に行くとしたら、夏場です。残念ながら、今年のシーズンは終わりに近いと
思います。
馬やラクダや羊、そして自然を肌で感じられるところです。
    • good
    • 0

NHKの大河ドラマ「北条時宗」の海外ロケの一部はモンゴル自治区で行われています。

こんなので宜しいのですか?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンゴルで乗馬トレッキングをしたいのですが

会社の都合で土日を含めて5日間しか休みが取れません。
色々と旅行会社を調べてみたのですが、実際に旅行した方の意見を聞きたいと思います。
お勧めの旅行会社を教えて下さい。
乗馬が目的なので、買い物や観光は必要ありません。
同じ5日間の間、なるべく長く乗馬を楽しみたいです。
また、モンゴルに行くにはモンゴルビザが必要とあり、実費は4200円なのですが、旅行会社に代行してもらうと倍近くかかります。
基本的なことなのですが、ビザとはどうやったら取得出来るものなのですか?
パスポートも申請しなければならないのですが、その際に必要なものなど教えて下さい。

Aベストアンサー

私は一昨年の夏に9日間ほどモンゴル行きました。私が利用した、風の旅行社はモンゴルのツアーに力を入れていると評判の旅行会社です。ツアーって高いからあんまり好きではないけど、言葉全くできないのでこればっかりは仕方ないですねぇ。乗馬目的ならなおのこと。

ビザに関しては私は自分で取りに行きました。確か顔写真を持って行って、ビザ申請用紙(普通は大使館でももらえます)を提出するだけだったかと思いますが。旅行会社に聞いてみるか、大使館のHP見ればすぐわかると思いますよ~。
まぁ先ずはパスポートの申請からですね。
モンゴルの星空は素晴らしかったですよ~。
よいご旅行を!

参考URL:http://www.kaze-travel.co.jp/program/tour_idx24.html

Q中国西南部広西壮族自治区大化瑶族自治県七百弄郷の場所

・中国西南部の広西壮族自治区大化瑶族自治県七百弄郷の場所が知りたいです。経 緯度でもいいし、情報が掲載されているサイトでもいいです、教えてください。

Aベストアンサー

言葉が足りませんでした.
回答No.1のかたの参考URLです.
その後見てみました.すごいとこですね.
私の地図で見た「大化」は大化瑶族自治県の県庁所在地のようです.
距離的にはそんなに離れていないようです.(中国の感覚では)
↓こちらのサイトに七百弄郷で研究している北大の方のメールアドレスがありましたので直接問い合わせてみてはいかがでしょう.

参考URL:http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~a11277/

Qモンゴル旅行でのアクティビティ

一人旅が好きで、今回、8月下旬に、中国とモンゴルの旅行を計画しています。

とりあえず北京-ウランバートル間の航空券だけ確保して、モンゴルは4泊5日という期間は決まったものの、現地で何をするかはまだ何も決めていません。

ほぼ丸4日間時間があるのですが、何かオススメのアクティビティなどはありますでしょうか?現地ツアーへ申し込むのもOKですし、自分で公共交通機関を使って行ける場所に行くのもOKです。

何かやりたいことと言えば、自然や星空を見たい、乗馬体験をしてみたい、といったことぐらいです。

皆様のアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>自然や星空を見たい、乗馬体験をしてみたい、といったことぐらいです。

 といえば、「エレステ ツーリストキャンプ地」か「ソゴート ツーリストキャンプ地」です。
ウランバートルからおよそ1.5~2時間。両者とも極めてイージーなところですが、季節も良いことだし、貴方の希望も叶えられるし、先ずはここを目指されるのが良いでしょう。
 車をチャーターして行くもよし、現地ツアーに参加するもよし。手配は、ウランバートルのホテルで出来ます。現地へ着いてから、ゆっくりと検討してください。

Q内モンゴルと外モンゴル

こんにちわ。

内モンゴル(内モンゴル自治区)と、外モンゴル(モンゴル国)の共通点、それと衣食住や文化の違いが知りたいです。
どうか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

内モンゴル地方は、野菜が食卓に多く出てくるけど、
外モンゴルは、本当に小さい緑だけの大地なので、野菜は出てこないそうです。

飲みものに関しては、外モンゴルではスーテツァイという飲みものがあります。

センチャという堅いお茶を砕いて、細かくして、塩を入れた牛乳で煮て手作業でかくはん(上からお茶をだぼだぼと落として泡を立てる感じ)します。

できたお茶は、まず外へ出て空や、山や湖の神様にお祈りしてから、家の長に試飲してもらい、OKが出たら皆で飲めます。

魔法瓶があって、そこに入れるそうです。

以前は、バター茶を飲んでいたんだそうですが、今は博物館のようなところに
バター茶に使う用具(ドンモ)は飾ってあるらしく、
現在はスーテツァイが飲まれているそうです。

内モンゴルについては、ちょっと分からないです。
外モンゴルのお茶についてだけ、この前勉強したので。。

Qモンゴル

今月末モンゴルに行く予定です。
ベストシーズンは終わった時期ですが、自然を満喫したく、テルンジ国立公園で、のんびりしたり、乗馬を楽しみたいと思ってます。
が、情報があまりなく、どんな感じのところなのか全く想像がつかず、困ってます。
ツアーに参加する方法もありますが、国内の旅行会社は高いので、避けたいです。
そこで質問が2つあります。
(1)全くの個人で行くとなると、乗馬も全く一人になるのでしょうか。
公園内の係員もついてくれないのでしょうか。
(2)現地の旅行会社を利用した場合、どこかおすすめのところはありますか。
そして料金はいくらくらいでしたでしょうか。

テレルジ国立公園に行かれた事のある方、または詳しい方、よろしければ教えて下さい。

ちなみに補足ですが、私は今まで15ヶ国ほど行った事がありまして、そのほとんどが個人行動です。
なので、全くの海外ど素人ではないつもりです。
また英語は、日常会話ぐらいなら大丈夫です。

Aベストアンサー

>(1)全くの個人で行くとなると、乗馬も全く一人になるのでしょうか。
公園内の係員もついてくれないのでしょうか。

ふつう、旅行者ならば、ツアーの一貫として乗馬をすることになると思います。ですから、ツアーのスタッフなり馬のオーナーなり誰かしらが一緒にいるので、まったくの一人で乗馬をすることはないでしょう。

>(2)現地の旅行会社を利用した場合、どこかおすすめのところはありますか。
そして料金はいくらくらいでしたでしょうか。

参考資料 http://blog.livedoor.jp/musyokutabi/archives/51824866.html
最近モンゴル旅行をされた方のブログですが、こちらにホンゴルゲストハウスのテレルジ・ツアーの料金表が掲載されています。1泊2日で、1人参加の場合は1人あたり米ドル130、2人参加の場合は1人あたり米ドル70。なお、このブログの筆者は、ゴールデンゴビゲストハウスの催行するツアーに参加しているようですが、料金はホンゴルゲストハウスとほぼ同額です。(私の感想ですが、ホンゴルゲストハウスはきちんとしている反面、融通が利きにくい。ゴールデンゴビゲストハウスはいい加減な部分もある反面、融通が利きやすい。)

>ちなみに補足ですが、私は今まで15ヶ国ほど行った事がありまして、そのほとんどが個人行動です。なので、全くの海外ど素人ではないつもりです。また英語は、日常会話ぐらいなら大丈夫です。

問題ないでしょう。私の個人的感想として、ウランバートル周辺は、治安もまずまずで、人々も温厚です。英語を話せる人はほとんどいませんが(ゲストハウスのスタッフは話せます)、何とかなるでしょう。

楽しくご旅行できますように!

>(1)全くの個人で行くとなると、乗馬も全く一人になるのでしょうか。
公園内の係員もついてくれないのでしょうか。

ふつう、旅行者ならば、ツアーの一貫として乗馬をすることになると思います。ですから、ツアーのスタッフなり馬のオーナーなり誰かしらが一緒にいるので、まったくの一人で乗馬をすることはないでしょう。

>(2)現地の旅行会社を利用した場合、どこかおすすめのところはありますか。
そして料金はいくらくらいでしたでしょうか。

参考資料 http://blog.livedoor.jp/musyokutabi/archives/5182...続きを読む

Q神田川、新宿区、豊島区、区境

神田川に沿うようにして新宿区と、豊島区の区境があると思います。
川の北側、南側で区がわかれていればすっきりするのですが、
地図を見る限りでは、ギザギザと妙な区切りになっています。
これはどうしてこんなややこしいことになっているのでしょうか?
カテ違いかもしれませんし、マニアックな質問ですが、
わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記参考URLのページがヒットしました。
そこには次のような記載があります。

> 神田川の北で新宿区と境界が複雑に入り乱れているのは、旧流路の名残、

ページ中央付近、「高田」の項です。

参考URL:http://www.geocities.jp/pccwm336/sub19.html

Q乗馬クラブについて

あたしは現在クレインに所属しています。なんだか今のクラブが自分に合わない様な気がして近くにある公営の乗馬クラブに変わろうか。。。などど考えています。
クレインの指導員さんは、いい指導員さんももちろん居るのですが、あまり対応の良くない指導員さんも多くて。
そこで、クレインの評判というのは一般的にどうなのでしょうか?他の乗馬クラブから移って新しい乗馬クラブに入る事になっても問題はないのでしょうか?まず近くに公営のクラブへ体験乗馬に行こうかとも考えています。
乗馬暦もまだ短く、初めての体験乗馬も入会もクレインだけなので、判断が難しくって。詳しい事があまり分からないので、教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

こちらの乗馬クラブの人事はわりに頻繁に移動します。おそらく5年と同じ場所で指導している指導員は少数派だと思われます。全国レベルの会社組織だからでしょうか。あちこちに異動していく社員達をよくみます。
長い目でみているとそりがあっても合わなくても指導員も異動していってしまうので、個人的にはクラブとの人間関係であまりトラブルにあった覚えはありません。会員のなかには人間関係を重視される方もいるのでそういう方には「すぐ異動してしまう」指導員というのは評判がいい、悪いに2分されるのをよく耳にします。
乗馬クラブ自体がまだ日本には少ないのであまりあちこちは選ぶことができないかもしれませんが、自分に合ったクラブで楽しむのが一番だと思いますよ。

Q今年のお盆の動向に関する情報はなんでも教えてください。

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
今年も8月に入りました。
「お盆」の週は8月13日(日曜日)からなのですが、
例年に無く気温も高いようです。
「今年のお盆の動向のようなもの」何でも結構です。
たとえば、旅館はすいているとか、こんでいるとか、
海外旅行は8月11日に出かける方が多いとか、
なんでも結構です。
今年のお盆の動向に関する情報はなんでも教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

高速道路の渋滞予測(7~9月)です。

参考URL:http://www.japan-highway.go.jp/info/hdc/index.html

Q乗馬の競技ってどんなものがあるのですか?

現在、乗馬を始めようかと思っています。
ブリティッシュ方式です。
乗馬を始めるのは馬と接するのが楽しいからですが、せっかく始めるのですから、乗馬競技にはどのようなものがあるのかを知りたいですし、できれば競技会?に参加してみたいと思っています。

そこで、乗馬の競技にはどのようなものがあるのかでしょうか?
また、私のように30歳を過ぎてから乗馬を始める者が参加できるような競技会はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

障害飛越競技と馬場馬術があり、簡単にいうと
障害は文字通り障害物を飛ぶ競技、馬場は馬を律して美しさを競う競技です。

乗馬は一回(40~50分程度)乗るたびに、1鞍・2鞍と経験を数えますが
だいたい10鞍までが初心者だとすると100鞍乗った程度の時点で指導者に「障害と馬場のどちらに進みますか?」と聞かれると思います。

乗馬は年齢関係なくいつまでも楽しめるスポーツです、検定試験などもあり 受ければ自分の技術の目安になると思います。ぜひ色々チャレンジしてみてください。

Q自治会長(自治会の会長)の資格と同居人の扱いについてご質問です。

現在、民間のマンションに両親と同居中です。
この度、父親が自治会長に立候補し着任した旨を後付け(着任後)に報告を受けました。
私は「なるかも」の時は反対の意向でした。
推薦等の選出/選任なら分かりますが立候補の際、同居人の同意や承認は必要ないのでしょうか。
⇒そもそも自分の家庭内の調整もできない、取り付けられない者が、
 公の調整役には適任とは思えません。

また、総会での取り決めを住居人として守ることは当然ですが、
家主が自治会長という理由で自治会長の役務を負担(一部でも)、
会長(親)の権限で忙しい・病気時に代行・負担する義務はあるのでしょうか?
⇒副理事長等、他の役員が遂行するのが筋だと思います。

社会通念的に「会長の家の者だから」調に扱われる、
模範的な行動が期待されるものと思われますが、
そもそも同意もしていないのに気を遣う義務はあるのでしょうか。

自治会長=家主の権限ととその同居人の責務の観点でご回答いただければと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>立候補の際、同居人の同意や承認は必要…

ありません。

>会長(親)の権限で忙しい・病気時に代行・負担する義務は…

ありません。

>社会通念的に「会長の家の者だから」調に扱われる…

留守時に伝言を受ける、書類を預かるぐらいのことは必要です。

>模範的な行動が期待されるものと…

誰も期待などしていません。
取り越し苦労です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報