アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで中古のスマホ買おうと思ってるのですがiPhone6s64GBとiPhone732GBだったらどっちが得ですか?

A 回答 (9件)

サポート切れを考慮しないといけないので、少しでも新しい方を優先しましょう。


つまり、
今回の比較で価格が同じなら、
7の方がお得でしょう。

但し、データを多く利用(動画が多いとか)したい人だと、32GBだと使えない端末になってしまう・・・
今ご利用中のデータ量を確認しましょう。
    • good
    • 0

そんなの買ったら、またすぐ充電が100%にもならなくてバッテリー交換したり、ロム容量がぎりぎりでアイクラウドで課金して要らんお金がかかったり、OSが対応しなくて、使えなくなったり、充電器がライトニングケーブルで高いし、転送スピードも充電スピードも遅いし、ラムも2ギガとか3ギガで アイフォン12でやっと4ギガのスマホなんて…


xiaomiのredme note9sだったら25000新品で6ギガあって、ロムも128ギガでさくさく動きますよ
    • good
    • 0

もう どちらも古いしアイフォン自体 低スペックだし アンドロイドの新品中華スマホ買う方が絶対いいよ

    • good
    • 0

損得以上に、6sは機能、能力的に7に相当劣ります。


32GBは確かに多くないですが、マメにデータを移すなどすればしのげますが、6sの機能の低さはもう使い物にならないに近いです。
それらが欲しいなら頑張ってSE第2世代を買うのが一番得です。
    • good
    • 0

それを入手して、あとどれくらい使うつもりですか?


iPhone6s 2015年9月発売
iPhone7 2016年9月発売

両者とも現在の最新 iOS14.4 が使えるものですが、この先7カ月に出るであろう iOS15 でおそらくiPhone6s はサポート外になります。
それを考えたら、iPhone7 以外の選択肢はありませんね。

ただし容量が 32GB というのは、iOS を動かすのに最低ライン。
音楽や写真、そのた多数のアプリを端末に貯めることができず、iCloud などのネットワークストレージとの連携をうまく操作できる人でないと、数々の試練が待ち受けると思います。

あと中古品全般に言えることですが、3年以上前の機種は、未開封品や未使用品を除いていちじるしいバッテリー劣化で、使用時間が短いものが多いはずです。動作確認後は、速やかにバッテリー交換メンテナンスに出さないと使い物にならないと思います。
要するに、お金はさらにかかる腹づもりが必要です。
    • good
    • 0

iPhoneは 最新が、


12Proで 間違いないですよね?


仕様、

https://support.apple.com/kb/SP832?viewlocale=ja …


此の様に、

現在 512MB迄しか、
純正では 存在してないかと、
思うのですが、

如何でしょう?


因みに、

6S 64GBなら、
容量不足過ぎで スタックし、
暫く フリーズを、
するでしょうから、

買っても そろそろ、
ゴミです。

………
……


読み難い!!

iPhone 732GBバージョン
ではなく、
iPhone7 32GBですね、

恐らく 此も、
もう ゴミです。


もう、

容量が 少な過ぎで、
話しに ならないでしょうね。


後記、

貴方が 書いた、
ものは、

貴方が 読めるから、
と いって、

誰もが 読める、
訳では ありません。


何故なら

貴方は 読ませたい、
意味を 知っていますが。


勿論、

読み手は、
其の 意味を、
知らず、
知るために 読むので、

「意味を 知っているからこそ、」
の 補正が、
出来ません。


ので、

読めない 文面が、
でます。


例えば、

「いれたてのおちゃ」
此を 一意には、
記述者 以外では。


其れ処か、

日にちが 経つと、
記述者もが、

誰も 一人として、
読めません。


しかし、

「いれた ての、おちゃ、」
「いれたての おちゃ、」
こう 書いておけば、

記法ルールに 気付いた、
ものは、
一意に 必ず、
読めます。


此が、

読み手配慮の 一端と、
心遣いと、

いう ものですよね?


更に、

もう 一つ、
例ですが、

iPhone732GBは
iPhone7 32GB、
とも、
iPhone 732GBモデル、
とも、
読める 故。


何とも、

一意に 意味を、
理解できません、

読み手を 惑わし、
無駄な 手間を、
かけます。


もし、

後者と 呼んでしまうと、
「あぁ こいつ馬鹿か、」
と 内心で、
思われて しまいます。


しかし、

iPhone7、32GB、
こう 書けば、

誰もが 一意に、
読める 筈です。


重ねます、

書き手と、読み手には、
意味理解という 情報格差が、
必ず 存在しています。


其れは、

時に 読み手に、
ハイスぺックを 求める、
故、

甘えでも あります。


ですから、

書き手は、
此の 事を、
常に 意識しつつ、

必ず 一意にしか、
読めないように、

句読点や スペース、改行、
""、""、「」、()、
修復関係と 語順、
等も、

示唆内に 合い混ぜながら、
記述しなければ。


無用な、

誤解を 孕ませて、
しまいます、

時には 馬鹿視さえ、
され兼ねませんよ?


ですからね、

弁えられた 方が、
いいかと 思いますよ。
    • good
    • 0

スペック的にはiPhone7 32GB一択


まぁストレージが大きくないと不安だっていうのなら話は変わるでしょうけどね

正直な話、端末保証もなにもないメルカリから中古スマホを買うのは危険だと思いますけどね
6Sは2015年、7は2016年製です、個人の販売だとまともなリフレッシュもされていないでしょうし、手に入れたはいいけど半年もせずにすぐに交換修理が必要になったりしませんか?

また、もう5年以上前の技術で動くスマホであることを考えると、スペック的に不安があります
TwitterやLINEなど、軽い作業しかしないのなら大丈夫でしょうけど、今どきのアプリをサクサク動かすにはスペック不足かもしれません

なので損得を考えるのなら、私ならせめてもうちょっと後のiPhoneを選択します
7を買うのなら新品かそれに近い商品でないと怖くて使えません
    • good
    • 0

どちらもギリギリ、現行のiOSのアップデート対象機種ですね。


損得をどこで判断するかは使い方次第です。
データを多く所有する使い方なら容量の大きい6sが得かもしれないですね。
性能的には後発の7の方が優れてるでしょうけど。
端末内にデータを溜め込まない使い方をするなら、7でもいいですね。
両機種とも、発売4,5年ほど経過しているのでバッテリーの劣化具合も気になるところ。
状態を確認した方がいいかも。
場合によっては交換費用も想定してや考えた方がいいでしょう。
古い機種だし、交換もアップルではなく街の修理屋で安く済ませるのもいいです。
    • good
    • 0

7。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!