プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と旅行に行くのですが位置関係がこんな感じで、この場合皆さんならどちらの車で行きますか?
ちなみに両方軽で、自分の車にはETC付いてます。

「彼氏と旅行に行くのですが位置関係がこんな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 位置的に自分が車だした方がお互い手間にならないしETCついててちょっと安く済むのですが、やっぱり男の人に運転してもらいたいなという気持ちがあったり、カップルで旅行行くのに彼女が運転するってどうなんだろうという気持ちがあったりです。
    自分は運転好きでわりとどこにでも行く人だしもしこれが友達だったら絶対自分が車出すんですが、友達といる時は男前でも彼氏の前では女の子でありたいな、とか。。

      補足日時:2021/02/16 10:33

A 回答 (6件)

他の回答者様も仰っていますが、彼氏が自分の車で貴女の家に来て、そのまま彼氏の車で出かけた方が、スムーズですよね。


疲れを気にするのなら、貴女の家で少し休憩してから出かけてもいいでしょうし、保険内容的に問題なければ、彼氏の車を交代で運転しても良いでしょうし。

> やっぱり男の人に運転してもらいたいなという気持ちがあったり、カップルで旅行行くのに彼女が運転するってどうなんだろうという気持ちがあったりです。

私は運転が嫌いで、夫は運転が好きなので、我が家では基本的に夫が運転してくれます。彼氏彼女の時からずっとそうです。
ですが、遠距離の旅行に行く場合は私も交代で運転することはありますよ。
貴女が運転を嫌いじゃないのなら、二人で交代交代で運転するのが、お互いのためじゃないかなーと思いますが。
旅先について彼がぐったりしてたら、貴女だって楽しくないし、申し訳ないでしょ?
更に、疲労で事故なんて起こしてしまったら、目も当てられませんし。
運転するから男前、運転しないのが女子、なんて世の中でも無いように思いますけどねぇ・・・。
    • good
    • 0

彼が彼の車で貴方の自宅まで移動


貴方の自宅に彼の車を置いて
二人で貴方の車で移動する
    • good
    • 0

私があなたなら、自分の車で行こうと言います。


片道5時間運転するのって、大変じゃないですか?
    • good
    • 0

普通に考えれば、彼氏の車でしょうね。


旅行に行く道からちょっとあなたを乗せていけばいいわけですからね。
ただ、ETCが彼氏の車についてないとのことで、
そのあたりは少し不便があるかもしれません。
また、ETC割引があるかな?
そのあたりも気になるとこじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ETC割引でちょっと安くなるし自分が車だした方が彼も手間にならないとは思うのですが、やっぱり来て欲しいなっていう気持ちがあります。。
保険の内容的にも気持ち的にも、自分が車出してそれ運転してもらうっていうのもしたくなくて、、。

お礼日時:2021/02/16 10:47

私は男ですが、私でしたら自分の車で彼女の家まで迎えに行き、彼女を乗せてそのまま出かけます。

ETCがないのは不便ですが、今はスマホでいろいろと調べることができますからね。2時間プラス3時間かかっても、彼女のいる手前、疲れたとはいえないです。途中で休憩をとりますが、それで何とか運転しますよ。
それと助手席に彼女を乗せてドライブしたいという気持ちはあります。彼女の運転する車に乗せてもらうのはちょっと恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはかっこいいですね、、。
やっぱり私も彼の助手席に乗っていたいですし、もう一度話してみようと思います。

お礼日時:2021/02/16 10:41

彼の車ですね。


彼氏が出発して、質問者さんをピックアップ、そのまま行き先へ。

質問者さんの車の場合、彼氏の家までの往復時間と往復料金がもったいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の車で行く場合、彼には電車で家まで来てもらいます、、。
彼氏の車だと、運転時間が+2時間になってしまうから私が運転した方がいいのかなとなっていたんですが、でもたしかに拾ってもらった方が手間ないかもですね!

お礼日時:2021/02/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!