プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき ガラケーの不調のためショップにいったら、
修理がきかないというので、初のスマホに切り替えました。

ただいま、充電中ですが、今〇〇%とでているのが、ガラケーと違います。

A 回答 (4件)

バッテリーの容量が大きくなるから時間がかかるんでしょう。



容量が大きくなっても、その分使う電力が増えれば
減り具合は同じでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラケーでもあまり使って来なかったので、
動画とかは見ないと思います。
関係ないかな・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 12:36

眠っているチユームイオン充電池を活性化すには、3~数回の充放電が必要だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラケーの買い替えの時には、リチウム電池は
そんな段階は必要なかったんですけどね。

スマホ初心者への試練ですかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/16 12:46

基本的には遅い


僕のiPhoneなんて100%にするのに4時間位掛かる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4時間!!
いや、ガラケーぬるま湯の私からしたら、
考えられない時間です。

どうやら、このスマホも充電は遅そうです。
でも、パーセントが出ただけで、残りが分かって
嬉しいです。単純な性格です。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 12:38

機種はAndroidですか?iOSのiPhoneですか?


使っている機種によっては充電のスピードも
減り具合もかなり変わってきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うー
お応えできる知識はなく、
ガラケーの「かんたんケータイ」ぐらいの
感覚で買い替えました。
auの 「GRATINA」と 背面に書いてあります。

充電はいいんですが、減るのが早いのは嫌ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!