色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

第1志望の大学と、自信があった第3志望の大学の発表が今日あったのですが、どちらも落ちてしまいました。
第3志望の大学は自信があっただけに、もう他の大学も受かってない気がして辛いです
浪人しているので焦燥感と絶望でいっぱいです。

あと残すは早稲田なのに、もう自信がないです。

gooドクター

A 回答 (4件)

他の大学も受かってない気がするのではなく、他に受かったところがあるのなら、話がかなり違ってきます。

残すは早稲田というのも、試験が残っているのか、発表だけが残っているのかで話が変わりますし。

滑り止めから実力相応校、チャレンジ校までちゃんと受けているのなら、結果が実力でしょう。
滑り止め以外、自信など、あるはずがありません。
落ちる可能性があるからです。当たり前ですよね。
元々そういうものです。
それを今更心配して回るよりは、次の試験があるあならそれに集中すべきです。
元々そうなのです。
    • 1

滑り止め、というのは、滑るのが止まる、という意味。

早慶よりいくらか下とか、ここなら行っても良いとかという意味ではない。
模試ならぶっちぎりのA判定が出るところ。並のA判定ならまだ5人に1人落ちるから、滑り止まるとは限らないので。
浪人で後が無いのであれば、滑り止めをしっかり受けておかなければなりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなくてすみません
滑り止めはすでに受けて合格を貰っています
二浪は回避しているのですが、浪人していたためだけに結果を残したいという意味でした…

割と自信あった慶應早稲田に落ちて,東大前期にだけ合格する人,結構います.

気休めにでも.
    • 1

それは、つらいでしょうね。

過去は戻らないので、今できることをするしかありません。
二次募集などの情報を徹底的に収集することです。
    • 2