アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に40越えて派遣歴の長い女性がいます。
性格的には気遣い上手でどこでもやっていけるタイプ。
相手が何を求めているか察知し、動けるひと。職能って言われる部分は低めだと思います。

先日、たまたま仕事中に穏やかな時間があり、彼女と二人だったので色々話しました。
派遣の流儀みたいなものを話してくれて
やっぱり大手企業何かに回されると3か月で次のところ次のところって回されるから
明日からいく職場に直ぐに馴染める能力。これが一番要るよ。
人見知りするタイプは絶対派遣は無理だね。とのこと。

かと言って、同じ職務に正規社員が入ってくると、
彼女たちは集団で嫌がらせや悪口を言って、正社員を困らせています。
正社員がくる=強敵現る
という構図のようです。

企業で働く派遣社員というのはどこでもそういう感じなのですか?

A 回答 (1件)

そんな事はないです。


派遣歴10年の無双状態。
どこに行ってもできるラスカルです。
あなたの言うのは多分派遣先の社員ではなく、派遣元の社員だと思うのですが、そういう派遣会社だとそういう人がたっぷりいます。もろに会社名言うと南洋アスピレーションは、まさにそれ。
ライトスタッフは、超優良派遣会社。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どこに行ってもできるラスカルです。
ちなみに何ができるのでしょう?挨拶ですか?自己紹介ですか?

お礼日時:2021/02/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A