いつでも医師に相談、gooドクター

会社にいるブラジル人がひどいです、多少日本語話せるし、最低限の日本語くらいはわかる感じです。
仕事上のことで話しかけたり、お願いしても無視してきます。優しく話しても無視します。 
人が使ってるポールペンやちりとりを勝手にとって、使ってきて、 使い終わったら俺のとこに持ってきてよと伝えても無視し、使い終わっても持ってこないから、キレても無視します。
狭い場所で道を譲らないため、こちらと肩が毎回また当たれば、肘で押してきます。わざわざすれ違う時に人の進行方向にきますので、譲らないでいたら、肘で押してきました。
人をわざと押しのけるからわからせてやろうと似たたようなことをやったら舌打ちしてキレていました。 
ぶつかってきても絶対に謝りません。  
ブラジル人でこんな人にあったことありませんが、なんでこんなことするんですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

No.2です。

なら人種関係なく『犬猿の仲』なだけでは?
私は中国人とはありましたけど、そんなに長くは引きずらないですね。
相手も会社にいる立場上問題を起こしたくはないと考えますし。

その人は自身の気持ちを抑えない人なのでしょうね。
    • 0

なめられているんでしょ。

もしかして同じ日本人から些細な事であったとしても、何かされている・陰口を言われている・上司によく怒られている等の様子を見られているとかじゃないですかね。
会社内での上下の順位を見定めていて(適切な評価かは別にして)、自分より下に思っているとしか感じないですね。

それか最初の頃に指導として口うるさく言ったとかはないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

人に触ってどかしたりするから、文句言ってキレたりしてましたが、エスカレートしました