アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミサッシが外れません。添付写真追加のため、同じ質問です。
ガラスを割ってしまい、自分で修理しようしています。
ネジは緩めました。ンーなんでだろ?
今回は下部の写真です。

「アルミサッシの障子が外れなく困っています」の質問画像

A 回答 (5件)

このようなことをされると、回答意欲のある人は前の質問を探し回らねばなりません。


あなたにとっては続けての続編としても、回答する側は莫大な質問の中から一つを見つけねば前の質問、前の写真を見ることもできず、正確に事態を理解できない上にものすごい手間が掛かり、回答意欲を損ないます。

関連する質問は同じ質問に補足で付け足しましょう。
    • good
    • 1

前回の写真では、側面に付いてるのがストッパーとすると、下がっているように見えました。

(通常は、屋内側にあるんですけどね。)

で、持ち上げて、どのくらい上がりましたか? どのくらい足りませんか?
サッシ枠の上側を持ち上げて、多少なりともたわみませんか?

枠が下がっている場合は、障子をたわませて外す方法もあります。
外から中へ押す人と、下へ押す人の2人がかりになります。
でも、はめる時の方が大変だから、止めた方が無難。
木製なら、外した時に削れば良いんですけどね。


この写真の黒い部材は動きませんか?
持ち上げた時に、黒い部材が下がってしまうなら、テープで張っておきましょう。
    • good
    • 0

「サッシが外せない その1」?


に掲載した回答と同文を掲載します。

以下同文ーーーー
回答ではなく、「警告」をさせて頂きます。
借地借家法により損害を生じた場合は「大家・管理会社」に報告しなければいけません。
現状復元できない方が施工した場合、
或いは規格を確認していない安物ガラスに交換した場合、
次居住者に危険を含む重篤な「瑕疵」を残すことになります。
貴殿の行為は「違法行為」です。

1.貴殿は既に外してはいけないネジまで外しているようです。
  元の状態に戻せますか? 
  サッシの重要性と危険性までブログに掲載しています。読んで下さい。
  貴殿は良くとも、次にお住まいになる方に「危険」を残すことになります。

2.外したビス・ネジ類は保管していますか?
  絶対に廃棄しないようにして下さい。復元が困難になります。

3.次の質問は「ガラスが外せない」「もとに戻せない」ですか。
  サッシは「規格」で安全性が保たれています。
  何でも良い訳ではありません。
  貴方の行為は、次の住民に危害を及ぼす恐れの強い行為であり、
  賠償責任を生じた場合には「大家」「管理会社」にも被害が及びます。
  「賃貸契約書」を読んでください。

私はこれまで「何とかしてあげたい」の想いから回答を継続して参りました。
それが「雨戸が外せない その2」を見て、愕然としました。
失礼、非礼極まりない態度ですよね。
回答者各位からのご批判は、当り前、当然です。
そして、元の記事に戻した?

gooの回答者は見返りを求めないボランティアで構成しています。
貴殿は「ありがとう」のボタン一つクリックもしてくれなければ、
ここがだめなら他を当たろう
そのような回答者の努めに報いる事もしないお方に、
今後一切の回答を拒否させて頂きます。
  
貴方の行為は勝手我儘で、後の事も考えない、関係者にも配慮しない
何よりも、危険行為であり記事削除を求めます。

以上
    • good
    • 0

そんな何回も書き込みしてるの?くだらないクレーマー居ますね(^_^;)


回答じゃあ無くスミマセン。思うに出来ないなら諦めて業者を呼びましょう。
    • good
    • 1

「補足」にも写真を添付できます。


この質問は即刻「ベストアンサーなし」で締め切るか、削除しましょう。

マルチポスト(この場合は続きの質問)ということでルール違反です。


・・・余談・・・

補足は、1つの質問に最大10件追加できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!