アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理親と同居中です。
義理姉が平日夕食準備時間帯17〜18時、土日、朝〜夕まで子供(年中・2歳)と来ます。
来ない日は義理兄が休みのときです。
これっておかしいですか?
ちなみにご飯やお風呂は、入っていません。
私も子供(上は高校・小学・下は今年産まれました)がいるので、ハッキリいって迷惑なんですが、私の心が狭いんでしょうか?
義理親は、ボケ防止に喋りに来てくれてるといってますが、、
愚痴になりますが、土日義理姉はリビングで昼寝もさせるし、、
姑は何も言いません。
文章おかしかったら、すみませんm(_ _)m

A 回答 (6件)

結婚相手の女兄弟って嫁からしたらうっとうしいもの。

嫁いでも自分が楽したいんですよ。夕方の忙しいときにくるとは夫婦仲よくないんでしょうか?旦那さんの食事の支度はしないのかしら?私でも主様と同じこと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m
旦那さんは19時過ぎに帰ってきて、義理姉は14時で仕事終わるので支度は余裕あるみたいです。

お礼日時:2021/02/20 13:06

悩ましいね。

。。主様の気持ちも理解できるし
義理姉の気持ちもなんとなくわかる。
義理姉が人生を生きた場所でもある実家で親も健在なんですよね。
年中と二歳児 ストレスたまりまくる状況なんですよね。
ご自身の子育て時代のその年齢時分って
ご自身はどうでしたか?
義両親と同居だったから尚更大変だったでしょ。
その時の義姉さんはどんな態度で主様と接していたのでしょうか。
嫁いだ女性が実家に入り浸るのは
決して普通の事ではありません。
でも頻繁に来ている状態ですよね。
如何に主様が温かい人で優しく思いやりある人柄なのか
分かるような気がしてなりませんよ。
だって 絶対に嫌がらせするようなところへは来ませんもの。
どんなに行こうと思っても
嫁さんが常に嫌な顔をしてつんけんして態度に出されたら
行けないですもの。でも頻繁に来ているという事は
主様が受け入れてくれると信じているからじゃないでしょうか。
親が生きているうちは仕方ないと諦めて
遠慮せず義姉さんと対等で言いたい事を言ってしまえる状況を作るか
それとも
徹底的に無視して嫌な顔をするか
でも きっと主様は出来ないでしょ?
出来るくらいなら とっくに遣って義姉も来てはいないと思いますもの。

これからは遠慮せず嫌な事ははっきりと伝えていくしかないと思いますよ。

旦那に伝えたところで
ねじ曲がって伝えられてしまったら
大変な事になってしまうでしょ?
男が間に入るとろくなことにはならないし
結局は主様が言わせていると思われてしまうだけの事。
だとしたら的確に相手に伝えられる主様が
言うべきです。
「ちょっと~、、、お義姉さ~ん。寝かせるならこっちの部屋にしてくれませんか~?
私ここで遣りたい事があるので
〇ちゃん 起こしてしまったら可哀そうだから。」
言うべき事は伝えていかなきゃ。
笑顔で言い切る。
頑張ってやってみてくださいね。
もう少しの辛抱。
親がいたとしても
義姉の子供が成長すれば子供の関りで
頻繁には来られなくなってしまう筈ですから。
ご近所に居ましたもの。
毎週のように泊りできていた娘親子だったのに
子供の成長で
~クラブの試合ばっかりで最近は
一か月に一度もこれなくなっているのよ~って
お婆さんが悲しがって話していましたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m
お姉さんの気持ち私も子育てをしているので、頼りたい気持ちなどはわかります。
私優しくしてなく、来ても無視状態(顔もみたくないので空気のように扱っています)で会話もまともにしない中で、ご飯仕度急がないとだめで、急いでる中調理場から見えるリビングで、楽しそうに義理親と義理姉が会話してたり、義理姉の子供が騒いだりして本当にうるさく迷惑してます。
あと一年で小学生になるから、減るかな?とおもいながらも、一年もまだ続くと思ったらぞっとしますね、、
愚痴になってすみません、、

お礼日時:2021/02/20 13:04

鬱陶しいですね。


でも、それが嫁いだと言う事、同居って言う因果なものがしれません。

結婚して、同居なったら煩わしい事だらけ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
因縁、、、
間違いないですね。

お礼日時:2021/02/20 12:57

単純に、質問者さんが、お義姉さんの事を、あまり好きではないのではないでしょうか。



私は、親類が毎日家に来たとしても、窮屈な思いはするかも知れませんが、他の家族が喜んでいるなら、それはハートフルな事ですから、それで良いと考えるタイプです。

ただ、物凄く嫌っている、恨んでいる人間は、家に入って欲しくないですね。

質問者さんも、そこまで強い感情じゃないにしろ、多少はそういう所はあるのかなと思いました。性格が合わないとか、そのような事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m
姉が結婚前は一緒に暮らしていたので、そこまでは嫌いではなかったのですが、嫁いで行ったのに毎回来る姿をみて、嫌いになっていったのは確かです。

お礼日時:2021/02/20 12:56

こちらこそ、お返事ありがとうございます。



なんで私の気持ちを分かってくれないの?
意味不明ですね。
    • good
    • 0

た、大変ですね。


心中お察しします。

いくらご実家とはいえ、ちょっと来すぎですね。しかも忙しい時間帯に。。何を意図しているんですかね。

独立されているのですから、普通はこんなに頻繁にはきません。

ただ、お姉様が気兼ねなくきているということは、あなた様が家族の一員と思われているので、喜ばしいことではあります。

けれども、本当にしんどいですよね。
もはや、あなた様お一人の力ではどうにもなりません。言えば角が立ちますし。

旦那さんがいらっしゃるのであれば、相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m

旦那には昔から愚痴を言っています。
が、一度義理姉に旦那が怒って伝えたら、旦那がいないとき私のところに乗り込んできて(2階ですが笑)『なんで、私の気持ちわかってくれないの?』って意味不明な事いってました、、

お礼日時:2021/02/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!