教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今現在、ミラートレードに参加しています。私は、やる側ではなく、してもらってる側になります。
順調に資金が増えているのですが、ミラートレード専用で使用している口座で、間違って自分が取引してしまいました。利益を出したのならともかく、損失を出してしまいました。
自分にだけ損失が計上されるのならいいのですが参加している他の人にも損失が出ているか心配しています。参加者の取引は、他の参加者に反映されるのか知りたいです!どなたかご存じの方教えてください。

gooドクター

A 回答 (2件)

ミラートレードという概念が非常に曖昧なもので、ポジションだけを真似することはできますが、それぞれに資金が異なり、完コピ投資は出来ないので難しいんですよね・・。

ミラトレの結果損をしたら効果は無いとしか言えませんし、責任の所在が曖昧になるので・・。
ミラートレード専用口座というものが現実に存在しますが、取引前に契約締結前交付書の内容に同意した上での取り組みで、実際にはAIやプロの判断による自動売買設定であることが多く、気がついた時には、取引に失敗し続け大きな損失がでることもあります。

実はミラトレは相場が堅調な時に結果が出やすくそうでない時に結果が出にくいということで、はっきり言えば相場の波に乗っているだけとの意見もあります。
2020年の相場でプロや専門家で年末相場を当てた人は1人もおられませんので、将来を予測することは難しいです。
>自分にだけ損失が計上されるのならいいのですが参加している他の人にも損失が出ているか心配しています。
あなたのような優しい方は投資に向かないかもしれません。
投資家は自らの利益を最優先に考え、他人のことを考えていては結果が出せません。
投資の知識を付けられて個人投資にて取り組まれる方が投資に強くなると思います。
    • 0

ん? ミラートレードてのは

鏡 だれかのトレードを真似してトレードすることに過ぎないので

そういう固有名称 商品名としてなにかやってるならわからないけど
あなたが誰かの真似して、あなたが損してるなら、真似をされてる 親元も損してることになる でも あなたのせいではない

ただ口座から全て任せてるって、絶対あやしいけど

パソコンなりの画面だけ勝ってるようにして、実際は取引なんかしてなくて、そろそろ勝ったお金引き出したいと思うっても、なんのこと?、とか出金拒否されたり。逃げられたり

お金の預かり証とか、その人の個人事業としても開業届けなりの、住所 氏名 連絡先とかわかってますか?
ラインだけの、とりひきとかなら

おめでたいね
    • 0