プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、近所の蕎麦屋さんでカツ丼を食べたのですが、何か赤いものが混入していました。
私は紅しょうがか何かが混ざったのだろうぐらいに考えて勢いで全部たべてしまいました。
しかし、食べ終わってから良く考えてみると異物混入だと思い店の人に一応報告してみたところお代は結構ですとのことでした。私としては全部食べてしまっているわけですし店の方にも悪いので払うと言ったのですが二度断られたので引き下がりました。(全部食べてしまっているので本当か怪しまれてそうなので払いたいというのもありました)
ですが、やはり、近所の蕎麦屋ですし、カツ丼代を後からでも払いたいと思うのです。ただ払いたいと言っても先日のように断られてしまうだけでしょうし、なんとかして受け取ってもらう方法はないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • カツ丼代を受け取ってもらう方法でなくてもよいので気まずくなってしまったのを解決する方法があれば回答の方よろしくお願いします。

      補足日時:2021/02/17 12:04

A 回答 (4件)

自分から話しかけてみれば、世間話ができないなら、こんにちはとか、御ご馳走さまでした。

おいしかったです。とかでもいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ+通う 作戦 でいこうと思います。
他の皆様も回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/20 16:59

方法はないですよ、ただ、貴方が贔屓にして利用すればいいですよ。

恩返しではないですけど
誠意はつたわりますよ、貴方は優しい人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで大丈夫ですかね。
一応何度か通ってはいるんですが改善はしてない感じです。
回数が足りないんでしょうか。

お礼日時:2021/02/17 12:08

言って良い事と悪い事の区別を瞬時に出来る人になれるように心がけた方が良いね。

瞬時は無理でも考えてから言いましょう!自分にも経験が有ります(^_^;)キャベツに虫が居た時とか…後で考えたら自然食品だから虫居ますよ、洗う時は葉の内に居たりね。
    • good
    • 0

何度か通ってあげればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリからだと補足がつけられないのでお礼で補足します。
何度か通ってるんですけど挨拶が「いらっしゃいませ」から「いらっしゃい」に微妙に変化したりと、若干冷たくなってる感じです。

お礼日時:2021/02/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!