アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺にかからないようにするにはどうすればいいですか

A 回答 (5件)

健全な常識を持つことですね。



ただ、詐欺も、プロになると上手ですよ。

どんな人でも騙されるかもしれません。


刑法学の権威で、最高裁判事まで
やった学者で「団藤重光」という東大の
教授がおりましたが、
氏も、詐欺被害に遭ったことがあります。
    • good
    • 0

うまい話に気をつける

    • good
    • 0

欲張らない

    • good
    • 0

「全てについて、まずは否定的な思考で評価してみる」「何事につけ、今が一番幸せと思うこと。

ムキになって分不相応な多くを求めないこと」「特に金銭は増やそうと思わないこと。増やそうとすると心に隙が出来ます。減らなければ良しとする」

こんなところですかね^^。
    • good
    • 0

自分が詐欺師になった気持ちで物事をみれば


そんなうまい話なんて無いと分かります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!