はじめまして★みなさんに教えてもらいたいんですが・・・
生理が約一ヶ月遅れてます。
でも2週間ほどだった時に検査薬では陰性でした・・・
なのに今日になってごく少量の出血がありました。
検査薬で陰性だったから もうすぐ生理がくる出血ですか?
それとも妊娠してる可能性ってあるんですか?
よろしくお願いします。
(妊娠症状はいまだ何もありません)

A 回答 (5件)

生理は毎月決まった周期にありますか?それとも、大幅に遅れたりする事とかありましたか?検査薬でも調べる日によって早すぎるとちゃんと判定できないこともあります。

毎月決まって生理がきているのにこないのでしたら、思いあたる事があれば、妊娠という事も考えられますが体の調子やストレスなどで遅れたりする事もありますよ。妊娠の症状も人それぞれである人とない人がいます。でもozyouさんの質問をみる限りでは毎月ちゃんと生理があるならば2週間遅れた時に検査薬で陰性と出ているし妊娠の可能性は低いかもしれませんね。1ヶ月遅れているし、はっきりしたほうが心の悩みをとれると思うので病院で検査されるのが1番ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

生理はほぼ一ヶ月まちがいなくくることが多いです。
でも 確実に検査薬で検査したので」(紙コップ使って)
陰性は間違いないと思います。
でも出血が心配で・・・
初めてでなんとなく産婦人科!って怖いと思ってました。
でも不安なので診てもらうことにしました。
有り難う御座いました。

妊娠している可能性が少なくても

産婦人科に行ってみた方がいいと思います。
出血のことも心配ですし。
産婦人科って、初めてのときは怖い気がするけど
結構、気さくな先生が多いですよ。
妊婦さんの健診で混んでいるところもあるので
電話で問い合わせてから行ってみるのもいいかも。
そのときに感じが悪かったら他の病院を選ぶとか
選択の基準にもなりますよ。
    • 0

妊娠検査薬は 絶対では ないです。

病院で使用してるのと 同じくらい精度はいいらしいですけど。

みなさんがいってるように 病院へ行ったほうが いいです。それって ほんとに生理?不正出血じゃないの?

病院へいったら すっきりすると思います。それに 妊娠症状がでない人もいますよ。今 妊娠してたとしたら もう すでに 8週。3ヶ月に入るところです。心音も 胎児も確認できます。基礎体温測ってれば すぐ わかることなんですけどね。

はい 明日でも 病院に行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

妊娠検査薬って確かにすごいですよね~!(カンシンカンシン)_(∩_∩ )
不正出血だったらど・・・どうしよう~!(^_^;)
恐いからきちんとお医者さんにみてもらいます!
有り難う御座いました。

私も似たような経験があります。

私も検査薬を使いましたが、結果が「陰性」でも、もしかしたら・・・と思い、数日後初めて産婦人科へ行きました。
もちろん、保険はききません。実費です。
行く前に彼にも相談しました。「お前だけの問題じゃない」と言って、お金を半分負担してくれました。
BENIGENさんのおっしゃるように私も病院に行くことをおすすめします。
ちなみに、午後の夕方~終わりがけに行けば意外と妊婦さんもいないし、いろんな方?!がみえます。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~終わり際っていろんな方がいるんですかぁ~!(ほっ)
でも一ヶ月も生理がないなんて・・・初めてで
なんとなく産婦人科もこわ~い存在です。
izabelさんの彼氏はおやさしい~ですね~!
あたしも産婦人科にいってすっきりしてきますねっ!
(旦那さん費用だしてくれぇ~)爆

万が一「思い当たるフシ」があるなら、病院で検査してもらった方が良いでしょう。

妊娠検査薬は「目安」なので過信は禁物です。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。
思い当たるフシは・・・・(^_^;)(^_^;)
でもみなさんのおっしゃってる通り
病院にいってみます。
有り難う御座いました。