プロが教えるわが家の防犯対策術!

空手は喧嘩に役に立つと思うかね?

A 回答 (9件)

自分はボクシングをやってますが、ボクシングとかムエタイなら相手を殺せそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成だな。正しいと思う。

お礼日時:2021/02/17 23:00

なにが役に立つと思っておいでかね 役に立つって、なに


わたしは日拳の黒帯です 一方的に喧嘩をしかけられて
面撃を入れたら一発で病院 たいへんな思いをしましたよ
バカな質問をしなさんな 護送車に乗りたいか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おい、一度くらい喧嘩で勝ったからっていい気になってると酷い目に遭うぞ。上には上がいるんだ。

お礼日時:2021/02/20 11:40

ケンカレベルなら、十分に役に立ちます。



まあ、半年も真面目に鍛錬すれば
素人よりは、確実に強くなります。

ケンカの達人、てのは実際は何か
格闘技の素養がある人が大部分です。

花形 敬 だってボクシングの素養が
ありました。


昔、新宿に、ケンカ名人てのが
おりましてね、不意打ちを得意に
していました。

謝罪するふりをして、いきなり金的
攻撃をするとか、下駄で殴りつける
とかです。

5秒以内に片をつけるべし。

そうでないと警察沙汰になるから。


山口組の田岡一雄は、若い頃、親指で
眼をえぐる、のを得意技にして
おり、無敵だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかい。俺は30年やってるけど役に立たんと思う。

お礼日時:2021/02/18 14:47

日本拳法みたいななんでもありで殴り合う格闘技の方が喧嘩に役に立つ気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩、或いは殺し合いでもいい。空手なんざ役に立たん。所詮はスポーツに過ぎない。突きや蹴り一発では殺せんよ。

お礼日時:2021/02/17 22:54

一年道場に通った程度でも何も知らない相手には役立ちますよ。


喧嘩慣れしている相手や物理的にでか過ぎる相手に通用するかどうかはどれほど修練したかによりますね。

こんなもの一概に言えると考える知能の低い間抜けなんてこの世に存在するわけありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩は時に殺し合いに発展することがある。喧嘩と殺し合いに境い目はないんだ。

お礼日時:2021/02/21 11:14

リングの上の喧嘩は格闘技だけど


実際の喧嘩は道具を使ったりするし
場所によるかとおもう
ただ体力やダメージの部分ではかなり有利
    • good
    • 0

また汚い質問をしているな。



まったくの素人と、スポーツ空手でも体を鍛えた者なら空手のほうが有利。
「喧嘩の名人とどっちが強い?」というしつもんじゃないじゃないか。
汚い質問をするなというんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、相手が素手ならバット一本で殺せるよ。役に立たん。自分は空手やボクシングをかなりやって来たがストリートファイトじゃバットか木刀持った奴にはかなわん。違うか?骨をたたき折られるぞ。

お礼日時:2021/02/18 00:08

喧嘩とは、別ものかと思います。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。殺し合いはスポーツじゃありません。
ルールも禁じ手もない。一本もへったくれもない。
一度やればわかります。喧嘩の名人は信じられない手を使う。

お礼日時:2021/02/17 02:07

まあ、使えば役立つでしょう。

使えばね。

使うかどうかは本人次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く役に立ちません。今の空手はスポーツです。
武術じゃない。武道です。武術は殺しの技です。

お礼日時:2021/02/17 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!