プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金は皆さんどうしていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ボーナスの半分くらいを目標にして貯金してますが、なかなかね。

    • good
    • 0

おつり貯金しています


この頃はカードなので貯まりません
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行もJAバンクもヤバそうなので預金に切り替えています

    • good
    • 0

給料前に残ったお金を銀行へです


ただ今月はいくら残ったなどの楽しみができて
少し節約生活になってます
    • good
    • 0

今は味気なし。


普通預金が10万円で1円。
定期が1万円で1円

これでは溜まりませんね。
    • good
    • 0

通帳何冊かに分けてます。


普通の貯金、車代貯める貯金、私の貯金、子供の貯金、飼い猫が先々病気になった時に使う貯金があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2021/02/18 06:42

銀行に預金しています。



ある程度貯まったら、株に投資
しています。

それを何十年も続けています。

これを「貯金」ならぬ「貯株」
といいます。
    • good
    • 0

銀行の定期預金ですね。



虫眼鏡でみなければわからないほどの利率しかありませんが。
あと一部を個人向け国債を購入しています。

株は儲かるときもありますが落ちることもありますしね。
どうしてもハイリターンのものはハイリスクです。

銀行がよく投資信託をすすめるのですが、
すすめる投資信託というのは銀行の手数料が多い商品ですし。
    • good
    • 0

将来必要で使ってはいけない貯金と、何らかの理由で出費が増えた時に補填するための貯金の二本立てでしています。

    • good
    • 0

500円玉貯金をしてます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!