プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で二回ミスしたんですが辞めるべきなのでしょうか?

A 回答 (9件)

社の規定違反にふれるミスなら、上司に進退伺。


凡ミスであれば、上司と関係者にお詫びすれば済むでしょう。
    • good
    • 0

どんなミスだったんですか?

    • good
    • 0

ミスの程度にもよります。


例えば、ミスって会社を爆破したのなら辞めるべきですが、ミスをカバーしてくれる同僚もいるはずですよ。
辞めなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

詳しいことが何も示されていませんから、第三者には判断できません。



・就業してからどのくらい経つのか。
・軽いミスなのか、重大なミスなのか。
・同じミスなのか。ちがうミスなのか。
・怒られたり、始末書を書かされたりしたのか。
・確認作業を実行しているのか。

※ここで聞くよりも、職場の責任者に相談したほうがよいと思います。
    • good
    • 2

そのミスがあるから自分が成長できるんですよ!

    • good
    • 1

二回くらいで辞めることまで考えるならば、さほど大事な、思いの薄い職場なのでしょう。


続けてもあまり意味はないのかも知れません。

私などは、数え切れないほど失敗、ミスも経験してますが、それでも続けたい、うまくなりたい、上手になりたい、見習いたい先輩がいる、信頼を得たいなと欲も強く、今日まで勤め続けていますけどね。

辞めて別な仕事に就かれてからはノーミスを通せるのですか?

完璧な人、ノーミスで仕事をやり通せる人などいるのかなあ?
    • good
    • 0

心配しなくてもクビになるときはなります。

また、辞めてほしければそのようにプレッシャーをかけてきます。このご時世に自らやめることはないですよ。
    • good
    • 0

そんなことで辞めなくて大丈夫です。



ミスは誰でもありますからね。繰り返さないように気をつけましょう。
    • good
    • 0

この質問の書き方を見ても、真剣に問題解決しようとする気持ちが感じられないし、辞めたければ辞めても良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!