アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に彼氏と別れました。
別れ話の発端は、諸々省かせていただきますが、
彼の私に隠れてやっていた行動が原因でした。

それで喧嘩になり、なぜか話がそれて
彼の私に対する不満大会になったのですが。。。

私はそんなにダメな彼女だったのか、客観的視点で教えてほしいです。

まず、彼とは徒歩5分くらいのところにそれぞれ家を持ち
頻繁に行き来して半同棲をしていました。

彼の不満①料理を頑張りたいと宣言していたくせに全然頑張っている様子が見えない
・「俺がプレゼントした電子圧力鍋を使ってる様子がない」
・「俺はスーパーで安売りとかゲットしてるのに君はデリバリーとか普通に頼む」
ちなみに、この1週間前に彼に手料理を振る舞って満足気でしたし、この3日前ぐらいには「余ってる食材で料理して食べた〜」と他愛もないラインで彼に言っていました。
一時期、彼の仕事後に合わせて彼の分まで晩御飯を作ってましたが、私は妻でもないし私の方が収入も少ないのに無理してやることないと思い、彼の了承を摂って途中でやめました。
「俺だって好きで疲れてる身体で毎晩21時とかにスーパーで惣菜買ったり自分で料理してるわけじゃないわ」と言われ、作ってほしいなら食費渡して頼めば良いじゃん、と言ったら、だったら作らなくて良い、と。

彼の不満②少し頭を使って考えれば分かることを全然分からない。配慮が足りない、普通に見ていて不安。
・特にこれは、最近ハマっていたゲームをしている様子を見て思ったそうです。あまり慣れていない形式のゲームで、確かに勢いだけで突っ走って何度も同じ失敗するとかはありました。
私は割と感覚派なので日常生活でも多少大胆な部分はありますが、それで何か失敗するとか彼や人様に迷惑をかけたことはなかったと思います。
要するに、私を馬鹿だと言いたかったのでしょう。

彼の不満③全然お金を稼がない
彼は大企業勤めで、現在年収は400万ぐらいですが、将来的に1,000万も目指せると豪語してます。(順調に昇進すれば確かにそうです)
私は中小勤めで年収350万くらいです。
彼は、私が福利厚生や給与がしっかりしている大企業勤めじゃないことにも少々不満気な様子でした。
正社員でフルタイムで働いている私ですが、なぜか彼から「毎日ダラダラしてるし」とも言われてしまいました。

彼の不満④掃除をしていない、ゴミを捨てない
私の家の洗面シンクにホコリが少しのってることや、玄関に溜まったゴミ袋を置いてこまめに捨てないことを指摘されました。
確かに、次に捨てよう次に捨てようと思い、玄関にゴミ袋を2〜3個溜めているありました。まあ邪魔だけど、臭いもしないし次に出かける時で良いかな、と。
でも、お風呂やトイレやキッチンなど綺麗にしてたし、物は少し多い方かもしれませんが、散らかりまくってたことはありません。
彼から「ゴミ屋敷にしたいの?」となぜか大袈裟に言われました。


主に言われたことは上記3つで、「料理もしない、金もない、頭も使わない、掃除もしない、付き合っているメリットがない」と言われました。

ちなみに、この喧嘩ムードになるまでは彼も普通に楽しそうに過ごしていたし、好意的に接してくれてました。
裏ではモヤモヤしていたのかもしれませんが。

まあ私と彼は合わないということになるんだと思いますが、私はここまで言われる筋合いはあったのでしょうか?

A 回答 (5件)

似た者同士ご縁があったんじゃない?

    • good
    • 3

馴れ合いでしかも少しラブラブ感が薄れて来たころ一つの不満から


言わなくても良い事まで言ってしまって取り返しのつかない喧嘩に
発展する・・・。
一緒に居るとこんな事ってよくあります。それも同棲しているカップルにはありがちな事です。
同棲であってもある意味夫婦みたいな関係でお財布は別で中途半端な夫婦になってしまいます。
新鮮な時代にはゴミだって食事だって俺が手伝うとかやっておこうかなどは
あるものですが長くなってくると優しさが欠けて来て何故やらないの?になってしまいます。
夫婦とはお互いの思いやりで成り立っていますがこの記事を読ませていただいた限りは優しさは無さそうに感じます。
ここで言われる筋合いって事に言及するなら売り言葉に買い言葉・・・
一つ言っちゃったが為に言わなくて良い事まで言っちゃう。
普通ならどうでも良い事でもまとめて言ってしまって引っ込みがつかない状態だったのでしょう。
その不満を全て飲めるかすべて反論するかあなたの考え一つですが優しくない人とでは良い未来はありませんね(;´Д`)
    • good
    • 0

>ここまで言われる筋合いはあったのでしょうか?


全く無い。

①.目標設定のラインに相違があっただけ。
価値観が違うので、「~のに、~しない」が相手に通用しないことが理解できていません。
スーパーに21時過ぎに行けば、安易に安売りはゲットできます。彼はそれ目当てでスーパーを選択しているのですから「好きでやってる」ワケです。

②.直感的なのは女性の特性だったりします。
そこが可愛かったりするのですが、受け容れられないのなら改善の提案などをすべきであって、それを伴わないのは単なる非難でしかありません。

③.貴女の年収は、現時点で日本人の年収の中央値です(平均年収は上が高額な分、少し高くなります)。
年齢は存じませんが女性であることを加味すると、中小でのソレは立派な金額だと思います。

再度回答しますが、くだらない価値観に振り回される男に魅力を感じる必要は【全く無い】という結論です。
モヤるのではなく、スッキリと良い気分に浸るべきかと。
    • good
    • 0

連投ですね。


もう別れたんでしょ?
どっちも悪くない。ただ相手が「違った」だけ。
喧嘩の最中に感情的になって言った(言われた)言葉に意味はありません。蒸し返してもなんのタシにもなりません。
いつまでも過去を引きずらないことです。
    • good
    • 3

あら振られちゃいましたか…



大企業勤めの彼氏だったとのことで、
もっとバリバリ稼ぐか、かいがいしく家事してくれるかどっちかが理想で
あなたはどっちも中途半端だからもういらないやってことみたいですね。

前の質問からも彼氏の愛みたいなものを全然感じませんでしたし
求める女性像じゃなかったということでしょうから
あなたが悪いなどとは思わずにさっさと忘れた方が良いように思います。

付き合いってメリットでするもんじゃないですしね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!