プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合うことについて聞きたいです。
今月で半年になるんですけど、お互いが自律していて、お互いが追わないカップルってどう思いますか?
好きだけどお互いそれぞれの道があるので追わない。
この恋愛は冷めきってますか?

A 回答 (7件)

お互いが追わないカップルってどう思いますか?



聞こえは良いですが、実際はお互いに受け身型で追えないとも言えるので、月日が経つごとに物足りなさを感じて来たり、不満を言いたくても追えないから言えないとすれ違いになり、理想の様で現実は長くは続かない気はします。

私は自由で受け身で追わない派で、彼もプライドから?追えない彼で、安泰と思うどころか、彼が何を考えてるのか、本当に好きでいてくれてるのか、ここまで自由にしてくれるのはありがたいけど、これじゃ友達で良いんじゃない?と思い始めてしまったら、一気に気持ちが冷めました。
最初はこの様なお互いに追わない派が理想だったんですけど、現実は違いました。

受け身な人は追ってくれる人で上手くプラスマイナスで調和が取れるので、負わない者同士だと、友達関係ならずっと上手く行くんだと思います。
    • good
    • 0

NO 2です。


自立をしていると、全て自分で完結してしまうので、相手に対して依存をすることがありません。
だからたまには相手を追ってみるもいいと思います。
依存をして相手に任せてみるのも恋の1つですよ。
    • good
    • 0

いいと思います。


私もそういうタイプなので。

お互いがそれで満足しているなら、その形がベストで、恋愛感情がないってのはまた別な気がします。
    • good
    • 0

お互い無理なく付き合えてて不満が無いなら良いんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

冷めきっているってことはないと思います。


恋愛よりもパートナー関係って感じですよね。
そんな人たちもいると思いますので良いと思います。

ただ、私にとってはどうか、っていうと、そのような人だと困るので、
その関係ならば別に恋人を作って一緒になるでしょう。
寄り添ってくれる人が必要なので、
その方とはあくまでも信頼できるパートナーって感じですね。

自立している女性にはとても憧れますが、
実際には必要ではないです。
でも価値観が合うならそれでもいいのかな。
結婚や子育てがうまくいくイメージは全く無いです。
そんな感想ですね
    • good
    • 0

冷め切ってはいないですが、典型的にすれ違うタイプの恋ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうすればすれ違わなくなるとかアドバイスありますか???

お礼日時:2021/02/17 13:37

カップルの数だけカタチがあると思うので、お二人が納得満足されておられるならこれでいいと思います。


一方が我慢している状態なら、いずれ破綻します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!